※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳だけ吐き戻しするのは普通のことですか?生後4ヶ月の息子が母乳を飲んだ後に吐き戻すことがあり、心配しています。

母乳の吐き戻しについて。
生後4ヶ月の息子を混合で育てています。ミルクを飲んだ時はゲップも上手にでき、吐き戻しはほとんどないのですが、母乳を飲んだ後はけっこうな確率で吐き戻します💦さっき飲んだだろうなっていうのと、酸い匂いのものとをゲップと一緒に出します。
美味しくないのかな〜消化しにくいのかな〜と思ってしまうのですが、
母乳だけ吐き戻しするっていうのは割と普通なんですかね?🥲

コメント

いちごちゃん

母乳飲む時の方が空気まで飲み込んでしまうことが多いので吐き戻しも多いのだと思います。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦母乳はゲップさせなくてもいいくらい、と聞いていたので味に問題があるのかと思っていました💦

• 3月21日
ぎっちゃん

うちも母乳後吐き戻し多いです…どうやら右側の乳が飲みにくいようで最近はフットボール抱きでないと飲まなくなりました💦乳首の形が悪いのか、チッチッっと音もなるし何度も口を離すし、空気めっちゃ飲んでそうです😂
寝る前にミルク飲ませてるんですが、口を離すことなく一気飲みします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくうちの子左側フットボール抱きでないと飲んでくれません💦音もなりますし、言われてみるとあまり口にフィットしてないから空気含んでるかもですね💦その後ミルク一気飲みします!笑こっちの方がそりゃ飲みやすいよな〜なんて思いいっそ完ミにしようかとも思うくらいです😅

• 3月21日
  • ぎっちゃん

ぎっちゃん

同じですね!(笑)そうなんです!吐き戻しするたびにミルクにしたほうがいいのかなーと思います💦4ヶ月半のとき検診で5624gしかなくて吐き戻しが多いのが原因だと言われ…
    けど母乳いっぱい出るし完ミだとお金もかかるしなーと思って母乳のませてます😂
    できるだけ吐き戻しをふせぐために、飲んだあと余裕があるときは一時間くらい縦抱きにしてます(笑)

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フットボール抱き、背中も痛くなりませんか?ついつい前のめりになってしまうのでミルクの時は私も体制が楽で😅笑
    母乳いっぱいでるのに吐き戻しはもったいないですね🥲💦
    うちも体重増えが悪い?と思いミルク足し始めたらすぐムチムチになりました😂

• 3月21日
  • ぎっちゃん

ぎっちゃん

体制辛いですよね!!母乳ですぎて飲みにくいのもあるようです😂
    ムチムチうらやましいです❤️

• 3月22日