※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が保育園ではお昼寝がちゃんとできるのに、家では全く寝ない悩みがあります。寝ないと機嫌が悪くなり、夕食も食べなくなるため困っています。朝早く起きて遊んでも寝ないし、TVや音楽でも寝ないそうです。保育園のようにすぐ寝かせる方法が知りたいです。

もうすぐ2歳です。

保育園の時はちゃんとお昼寝するみたいですが
(しかもしっかり寝る)
土日祝で家でお昼寝する時全く寝ません・・

お昼寝しなかったら機嫌悪くなって晩御飯
食べなくなるので
何とか寝かしつけますが
16時に寝てしまいます💧
そして、いつも車で最終寝かしつけます。。

保育園みたいにすぐ寝てくれる方法ないですかね😢

朝早起きして公園で遊びまくっても
寝ません。
TV一切つけずにしても寝ません。
眠そうな音楽かけても寝ません。

はぁぁぁぁぁ

コメント

deleted user

16時に寝て夜ちゃんと寝てくれるならいいかなと思いますけど😂保育園だとお友達も寝るし環境もありそうですね💦
うちは2歳から昼寝しない子だったのですが、夕方のグズグズで寝かせるんじゃなくて散歩行ったり機嫌とれることで機嫌とって目を覚ましてからご飯あげてすぐ風呂入れてました!