※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

生後8ヶ月の娘がいます。夫が土曜日休みで少し仮眠したらというのであり…

生後8ヶ月の娘がいます。
夫が土曜日休みで少し仮眠したらというのでありがたく15分ほど寝ました。15分ちょうどで目が覚め、先にリビングに戻った所ちょうど夫の携帯アラームがなりました。
夫寝ています😡しかも娘いません。
探したら玄関の方にずりばいしていました。。
すぐおこして娘ちゃんどこ?と聞いたら、え?って。。
謝ってくれましたが、
今年の4月から復職予定で月に2回土曜日出社予定があります。
その間は夫がみてくれることになっていて、
全然見るよと言ってくれていました。
育児には協力的な姿勢です。
不安で仕方ありません。
土曜日出勤しないのは業種的にもさすがに厳しそうです。。
夫も一人でみれるようにならなあかんし、
いつまでも私が守ってるだけってのも現実的に無理やと思います。
皆さんならどうしますか?
口約束だけじゃ信用できません。

コメント

まい

見てもらえるように、どんなことに注意してほしいか一緒にお世話しながら伝えていきます。
旦那さんって普段関われてない分、いま子どもがどんなことができて、どんなことが危ないのか分かってないことがあると思います。
うちも協力的ですが、平日は忙しくてほとんど関われません。なので1週間経ってると、もうこれはできるよとかこれが変わったよってことがたくさんあるんですよね。
なので、ちゃんと見ててねみたいな言葉ではなく、具体的にこうしてくれる?とかこんなことには気をつけてねとか、しっかり伝えていくのがいいと思いますよ。

ママ

はい、うちもです。
うちは、土曜日は毎週なので、どうしようかと。
同じマンションに、義母がいるので、義母のところに行くようにしてもらいたいですが、旦那がめんどくさいと、、、
義母は高齢なのでお世話はできませんが、そうした、旦那が寝ちゃうとかの時に助けになるし、ほんとに口うるさいので旦那が見てなくてケガとかもふせげるかなあと。
あとは、働く意味がなくなりますが、土曜日もやってる一時保育に預けるか。

うちはもはや信用できないので。

ママリ

きゃーー!
娘ちゃん何ともなくて良かったですね💦💦💦
うちも娘の世話中寝るのでよく怒ってます💢
何で世話してるのに寝るんでしょうね💢
うちも育児に協力的ですが娘の手の届くところに危ないもの置いたりミルクの時間忘れたりで
1日どこか行ってきたら?と言われますがなかなかできません💦
今度練習として私は別室にいて、娘の面倒見てもらおうと思います💦
まずは練習で数時間から徐々に時間を伸ばしていくと安心かもですね😣💦

あとはうちはベビーサークル置いてます!
それだと旦那が万が一寝ても赤ちゃんはそこから動かないから良いかなぁと思って👌
行ってはいけないところに行かないようにもできますし😊