※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

4月の終わりぐらいに明石市から淡路島に日帰り観光に行こうと思っていま…

4月の終わりぐらいに明石市から淡路島に日帰り観光に行こうと思っています。

午前中夢舞台にいってきとらでお昼を取ろうかと思っているのですが、午後どこに行くか迷っています。

どこかオススメありますか?

日頃のお礼を込めて両親を連れて行くので、子供メインというよりかは大人が楽しめそうなところと考えています。

コメント

あんな

私は以前、しあわせのパンケーキに行きました🥞
お昼の後であればデザートやティータイムなど出来ます☕️
親の年齢にも幅があるので大人向けかと言われると難しいところもありますが、淡路島の海を見たいなど風景がお好きな方は良いと思います😊
私が言った時は若い方が確かに多いですが、ご年配の方も何グループか外のテラス席に居たので、コロナでも屋外のテラス席だと比較的まだ安全かなと思います。
4月の後半であれば、気候もちょうどいいぐらいだと思いますし、屋内の席やドッグランの席もありました!
ただし、人気がすごいので必ず予約はして行くのがおすすめです!!
土日祝は予約が出来ないみたいですが、平日は予約していれば待ちの列があっても予約していますと言えばすぐ案内してくれました😊
ただし、席にすぐ案内されて注文をしても料理の提供の時間はやはり待ち時間があるので、短気な方はおすすめ出来ないです。。

えいママ

花さじきはオススメです。
以前親と行ったときは、午前中に花さじき、夢舞台や明石海峡公園に行って、道の駅に寄りつつ、午後はうずしおクルーズに行って帰ってきました。
うずしおクルーズは観光した感があって、楽しめましたよ😄

A

あんまり教えたくないけど書いて
お返事なかったので消しちゃいます🤣すみません💦