※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

宮城県の皆さん、精神的に疲れていませんか?コロナや地震で不安が続いている中、眠れない日々が続いています。気分が沈んでいてリラックスできません。皆さんはどうやって気持ちを楽にしていますか?

宮城県のみなさーん(*」›o‹)」
精神的に疲弊していませんか…?

ここ数日コロナ爆増、昨日の地震で
夜からずっと精神が昂って辛いです😢

昨日は車の中で緊急地震速報と
揺れにあってとても怖かったです。

5時まで眠れなくてその後3回くらい起きました😰

なんか頭もモワモワしててボケてる気がします。
季節の変わり目もあるのでしょうか?

皆さんはいかがですか?
どうやって気を楽にしてますか?
リラックス出来ません😔

コメント

初夏☀️

正直、コロナで毎日疲れてるのに
+地震でどっと疲れが来て参ってます😓
子どもが外行きたいと駄々をこねるのでイライラしてしまってます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近行動範囲内でもコロナが出てきて怖くなってきました😞
    お子さんいるとコロナも地震も心配だし大変ですよね😢

    • 3月21日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    うちもなんです😓
    もはやなんの症状もないけど
    感染してたらどうしよう、、って感じです😱
    ひとまずおむつとか水とか
    ストック出来るものはしてます!

    • 3月21日
ママリ

わかります💦

昨日の地震直後に胃痛がしました😓
そして雨も続いているので頭痛もします🥲

気分が晴れませんよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて晴れだったら良かったのですが、朝から寒くてどんよりしてますよね😔☔
    疲れました😞

    • 3月21日
コハママ

私も昨日の地震とコロナ患者が増えてることにストレスが溜まってイライラして肩こり激しくて何もする気が起きません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしますよね😞
    あの日から10年!復興!とか言って他県から取材来て欲しくなかったし、新利府の開店も遅らせるか規制して欲しかったです😰
    私もモヤモヤしながらやる気起きません😔

    • 3月21日
  • コハママ

    コハママ

    そうですね。仕事に行く事で気を紛らすしかないです。

    • 3月21日
ぴょん

コロナ怖いですよね。
それにプラスして地震なんて。。。

今、育休中なのですが不安なので
保育園も休ませることにしました😭💦💦

子供にとって何がいいのか…
わかりません。。。

お家では無理せず子供たちと遊んだり
疲れたら家事はやめて一緒に寝る、
好きなコーヒーとお菓子を食べる
などしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校もコロナが出てきて怖いですよね…💦

    コーヒーとお菓子良いですね✨
    暴飲暴食気味になってて香りや味を楽しんでませんでした😢

    • 3月22日
バズ

私も同じこと思ってました😥

コロナが増えてきて本当怖いのに、地震まで、、、
10年前とは違い子どもたちもいるので、どうやって家族を守っていかなければならないのな、不安にかられてます。

コロナだけでも早く落ち着いてほしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…💦
    地震は守ったり事前に対策出来ますが、コロナは消毒やマスクでは限度があるし見えないから疲れますよね😔

    • 3月22日
mii

毎日100人を超える感染者。そして昨日の地震で気持ちが落ち着かない日々ですよね🥲💦

私もなんだかソワソワしてなかなか寝付けず。
毎日気が張っているのか2月の地震から疲れも取れず🥲💦

好きな食べ物を買ってきて子供達と食べる時間が今は1番落ち着ける時間でした🥲💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月か先月0人の日とかありましたよね💦
    100人になるとねずみ算でこれからかなり増えてきそうで怖いです😰

    私もずっと気が張ってて眠いのに眠れません😣

    やっぱり食べるに落ち着きますね😊

    • 3月22日
meeee

同じく精神参ってました😓
上の子春休みに入り実家に帰る予定だったのにそれも出来なくなり、来月までワンオペでどうしようと思っていたところにこの前の地震...胃の調子が悪くなり辛いです💦
子供達とうちの中で一緒に追いかけっこしたりおやつ食べたり、夜好きなお酒飲んだりして今はしのんでます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もストレスで胃がヤバいです😔
    食べる事に落ち着いてきましたが、私は体重が…😱笑

    • 3月22日