※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
ココロ・悩み

産後パニック障害が再発していますか?授乳中でもソラナックスを飲んでいる方いますか?

産後パニック障害が再発した方いますか??
産後12日目ですが、産んで2.3日目くらいから夕方になるとすごい不安になったり夕飯食べようとすると吐き気や動悸がします😭
妊娠してから薬やめて、ずっと調子良かったのですが、たぶんホルモンのバランスとか寝不足もあると思います💭
頓服のソラナックスはずっとお守り代わりにもってますが、授乳していても飲めるのでしょうか??😅
前先生に聞いた時は大丈夫と言っていた気がしますが、、
飲みながら授乳している方いますか??

コメント

haha⋆*

私の通ってる心療内科は授乳しながらはダメと言われました。
産婦人科の先生に聞いてみて下さい!

• Chi

Chi

そーなんですね😭
    明日電話してきいてみます💭

• 3月21日
ポポリ

私もソラナックス飲みながら授乳してますよ!産婦人科も精神科の先生も問題ないって言ってました。

• Chi

Chi

お返事ありがとうございます😚
    あれからメンタルクリニックに行き、診察うけて追加でまたソラナックスもらいました!飲んでいいと言われたけど我慢して結局3回くらいしか飲んでません😅

• 5月17日
  • ポポリ

ポポリ

自分のタイミングで、キツくなりそうだなぁって思ったら迷わず飲んでいいと思います。大丈夫です。私は産後すぐに薬を飲みたくなくて我慢したせいで、夕方からの不安感が強くなり癖のようになり産後うつの症状になってます。病院の先生が言う通り早い段階でちゃんと飲んでおけばよかったと思い、産後2ヶ月から頓服でソラナックス飲んでます❗

• 5月18日