※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
ココロ・悩み

子供を旦那に預けるのが不安で、旦那の面倒をあまり見ないため、羨ましいと感じています。旦那に預ける状況を作るアドバイスを求めています。

こんな人いるか分かりませんが、自分の子供を旦那に任せて外出するのが怖い人いますか?💦

息抜きしたいですが、
オムツもかえれないし、1歳になったばっかりの子にアイスやポテチとか食べさそうとするし怪我しても病院行くレベルじゃなきゃ平気な人なので私から見ると危ない事も放置です。
汚いとこ触っても手も洗わせず気にしません。
なので預けるのに躊躇してしまいます。
私が細かすぎるのかもしれませんが🥲

してくれるのは子供をお風呂で洗うのとたまーに着替えと歯磨きです。
これだけして貰って文句はよくないかもしれませんが💦
それ以外は基本してません。

なので、なんの心配もなく旦那に預けて美容院行ったり飲みに行ってる人見ると羨ましいです😢
どのようにして、旦那さんに預けられる状況を作ったかアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ままり⭐︎

旦那さん育児に関する知識がないんですかね🧐?
子供に小さい頃から甘いものとか与えると将来糖尿病とかになる…とか今が大丈夫でも将来的に子供に影響が出るって知らないとか…🧐
うちの旦那も自分で率先して育児の禁止事項とか調べるタイプじゃなかったので逐一ネットの記事とか送り付けてました😂
危機感持ったのか私より神経質になってしまいましたが前よりは安心して預けられます😂

• ミント🌱

ミント🌱

言っても、基本聞いてくれません😰
    ネットの記事は信用しないし、医者の言う事も何処か上から目線で😓
    もう、主人は子育て向いてないのかもしれないです💦

ありがとうございました😊

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

2人目なのにオムツ変えれないの驚きです…
私の夫子供が2ヶ月の時にはオムツ、ミルク出来てましたし8ヶ月の時には私が美容室の間飲み物やおやつ、オムツ持って電車でショッピングモール行ってましたよ!

自分が居なくても一通り出来るようまずわ手を出さずにどこまで出来るか力量を測ってからできてない所を教えて理解させた方がいいと思います
そして何故子供に油っこいお菓子まだ食べさせては行けないのかも説明しないとダメですね💦

• ミント🌱

ミント🌱

💩が無理だそうです!
    そんなん💩得意な人はいないですよね😅
    親だからしてるだけです😂

説明しても義両親の言う事しか素直に聞きません😅💦
    ネットや育児書なんて見るな!と言われるくらいです😓

• 3月21日
ama

わかりますー!
うちも一歳半すぎるまで無理でした!

とにかく驚くほどに危険予知能力がない😲
オムツ交換したり遊び相手はできるけど、ゲートの閉め忘れやトイレのドア閉め忘れなどなど子どもにとって何が危ないからどうしなきゃいけない、がさっぱりわかっていなかったです!

気づいたときにはとにかく伝えるようにしてました!
ご飯も、離乳食が完了してわりとなんでも(例えばコンビニのパンなど)食べられるようになってから。
お昼はお散歩がてら調達するぐらいのことができてから、旦那にお留守番してもらえるようになりましたよ😵

• ミント🌱

ミント🌱

全く同じです😢
    みんな大人になってんだから放っておいても育つと思ってるんだと思います😢

旦那に育児教えるにも、聞く気のない相手に何から気をつけてもらったらいいやら💦

• 3月21日
☺︎

どうやってやるかとかだめなことを細かく教えないと
わからないのでは?!

2人目でそれはやらなすぎだと思いますが💦

• ミント🌱

ミント🌱

おむつ上の子と下の子反対に履かせたりしてました😓

もう少し育児しても良いかもしれませんね😅
    やらせるようにしてみます!

• 3月21日
🐼桜華🐼

はい。
私がそうです。
上の子がまだ離乳食始めた頃に私が歯医者で旦那が上の子を見ててくれると言うので歯医者に行きました。(離乳食+ミルクを食べさせた後)
自宅から5分もかからない所に歯医者があり、時間も15分程度。
帰宅したらギャン泣きな上にミルクと離乳食を吐き戻した上の子の真横で爆睡。
すぐに上の子を抱き抱え爆睡する旦那を蹴り飛ばして起こしました。
まだ寝返りが出来ない上の子は仰向けのまま吐き戻していたので下手したら窒息してました。
「自分が見とくって言ったんだろ💢⁉️ギャン泣きしててよく爆睡できるな⁉️死んでたらどーするんだ💢‼️」と旦那を叱りました。
そして、下の子が産まれて、上の子と2人で買い物に行き、旦那が下の子を家で見てましたが、またもや爆睡。まだ0歳で、ハイハイしまくりの下の子を放置して爆睡です。

上の子の事もあり、極力旦那に子供を任せて出かけることはないです。
実母に見てもうか、2人連れて出かけます。

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

後は、どうしても旦那に見てもらわないと行けない時は、義実家に連れて行ってもらい、旦那単体が子供を見ることがないようにしてます。

• 3月21日
  • ミント🌱

ミント🌱

それは怖いですね😢
    うちの旦那は何が危ない、汚いかが全然わかってないです😓

子供なんて何するか分からないのに😓
    やはり危機管理能力がない人に任せるのは危ないですよね😰
    もう少し旦那にしつこく教えてみます!

• 3月21日
ハト子

私も無理です。
適当に扱うので、近くのスーパーに行く時でさえ不安でした。
息子と手を繋がず道路を歩いてた(行ってらっしゃいとスーパー出かけるのを窓から見守ってたら)

育児なんて全然しません。子供のいる人と思えないほどです。

• ミント🌱

ミント🌱

自分が神経質なのかと思ってましたが子供守るには神経質くらいで良いですよね😢

危機管理能力がないと安心して子供預けられないですよね😔
    ありがとうございました!

• 3月21日
  • ハト子

ハト子

まだ自分で判断が危ういうちは過敏になっていいと思います。
    今の世の中ですし😢
    上記の内容は、子供と夫が私を置いてスーパーに出かけた最近の出来事です。

夫がお父さんっ子じゃない事もあり心配なのもあります。お父さんとは繋ぎたくない!と手をさっと無理やり振りほどいて走り出すのもあるので😭けど、夫は危ないこととか説明しないでふてくされて、手を繋ぎたくないなら仕方ないだろって
    私なら説得して手を繋がないとだめな理由を話すんですけどね。

小学生ぐらいですかね〜まだ任せれるのは😅

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私は週一で預けて出掛けてますが、旦那の育児スキルが私と同レベルに高いから出来てます。旦那さんがそんな感じだと私も預けないと思います😣💦
うちの場合は、赤ちゃんの頃からとにかく育児させてました!オムツはもちろん離乳食も作る所からやらせてましたし、寝かしつけも。やらないとスキルも上がらないので、とにかくやらせて褒めて…を繰り返してたら、めちゃくちゃ出来るパパになりました!

• ミント🌱

ミント🌱

やらせて褒めるが1番スキル上がりますかね☺️!

せめて美容院くらいは安心して任せられるように頑張ります😊
    ありがとうございました!

• 3月21日
さくら

怖くて無理です💦
まさに今日友達と遊んだのですが旦那に任せられず子どもも連れて行きました😅
特に旦那と子どもが2人で散歩なんて考えただけでゾッとします。
危機管理能力がないので道路でも手を繋ぎません。

• ミント🌱

ミント🌱

うちの旦那もです💦
    というか子供のことより自分中心にしか考えてない気がします😅💦

同じ方いて心強いです!
    失礼でしたら申し訳ありません🙇‍♀️

• 3月21日