※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
家族・旦那

男ってなんでわからないんだろもうそろそろお昼寝を誘う時間なのに(旦…

男ってなんでわからないんだろ

もうそろそろお昼寝を誘う時間なのに(旦那も分かってます。)息子がミッキーのDVDみたいって言ってたらしくセットしてたのを見たから、もうすぐねんねの時間なのに見させるの?って言ったらセットだけして離れてったと思ったら、突然ねんねさせてくれる?って言われて、はあ?なんでうちがしないかんの?って聞いたら、さっきジモティーで受け取ったおもちゃを掃除しようと思ったらしく、てかさ昼寝任せたいならなんで目が覚めることをさせるわけ?ミッキー見たくて寝るわけないじゃん。なんで私がそれをやんなきゃいかんの?いい加減わかんないの?ってキレちゃいました。😅普段は我慢して言わないようにしてます。💦
口数多くない旦那だから、ねるよって言って誘ってたけど、その手にはおもちゃの袋手に持ってたままだったからほしがるし、ミッキーって泣いちゃって、とりあえずパパっ子だから一緒に上行ったけど、平日の疲れを癒したいのに余計イライラする。😂

共感してくれる方いますか?!

コメント

くるまい

めちゃくちゃわかります。
子供の生活リズムがあるのから把握してほしいし、遊び出したら寝るわけないし!!
パパが休みの日はテンション上げさせてしまうのでお昼寝の時間ずれたり、しない日も多いです💦
うちはパパも昼寝したい人なので息子が寝ないのに自分だけ眠いから寝出したり、お前がテンション上げたんだから最後まで付き合ってよって言うと、俺じゃ昼寝しないじゃんって言い返してきます。
遊びだしたりするなら最後まで付き合ってあげてよって感じですよね😭

• nakigank^^

nakigank^^

そうなんですよ!!うちはかなりのパパっ子なので寝室に行っても遊びたいから昨日かなりぐずったんですよ!!なのに今日これですよ!!昨日のこともあったのに学習しなさすぎて我慢の限界でした。😅
    息子は眠りが浅いから昼寝もすぐ起きたりとか多いので土日だけが休めるのに、とりあえず悪いと思って連れてったけど後味悪すぎてイライラして寝れなくなったので昼寝諦めました。😂

• 3月21日
はじめてのママリ

うちもずっと言ってるのに自分が寝たいからってこの月齢の子どもをずっと寝かそうとしてます😒
平日の朝でも自分が夜勤や休みなら7時半とかでも起きてもこない、自分起きててゲームしてて隣に子ども寝てて起こさない。腹立ってきます。
なので前日に毎回「何時に起こして」って言ってます。夫が休みの日くらい私も仕事前の時間少しゆっくりしたいのに😔自分中心過ぎてイラッとします😣

nakigank^^

うちも前まではそうでした。
    土日一緒に過ごしてて寝かせるから、食べさせるからとかやってたら学ぶもんだと思ったけど言わなきゃわからないので何も考えてない男は幸せものです。😂
    寝かせ付けるのは全然いいけどだったらするなよ!💢ってところが一番イライラしちゃって昼寝したかったのにもう寝れません。😂

• 3月21日
ニコニコ

分かります。
寝る時に限ってテンション上がるような事させて、なぜか後は人任せ。
本当腹たちますよね

nakigank^^

しかも最初自分はさっさと上にあがろうとしたのがムカつきました。
    だからはあ?ってまたキレたくなって。💦
    寝かせ付けるのは構わないけどだったらするなよ!って感じです。
    男って困ったらこっちがなんとかしてくれるってわかってるから自由ですよね〜😤

• 3月21日
  • ニコニコ

ニコニコ

わかります。😡
    本当ママがなんとかしてくれるって思ってるとこ頭にきます😓
    自由で羨ましいですよね。
    私達は子供から逃げられないのに、、、

• 3月21日

nakigank^^

ほんとそうですよね!!!
    イヤイヤしても寝なくてもなんとか寝させるために普段からスケジュール組んだり、爆発しないように考えながらやってるのに感情のまま接っしたり羨ましいですよね!!💢

• 3月21日
  • ニコニコ

ニコニコ

うちの旦那なんてこの前夜10時なるから子供歯磨いて寝てねって言ったのに自分の仕事の書き物してから寝かしつけして腹たちました。😡
    平日家事後回しにして私は子供だ寝かしつけたりしてるのになんで自分本意にしかできないの?って

• 3月21日

nakigank^^

ん????なぜそのタイミングでそれ?!ってなりますね。💦
    ほんとそれです!!
    後回しにするのは当たり前なのに!
    でもそれでも優先してるつもりなんですよね!その勘違いがうざい!!😅

• 3月21日
  • ニコニコ

ニコニコ

本当うざいです。
    愚痴ってすみません。
    日々の旦那ストレス半端ないです

• 3月21日

nakigank^^

いえいえ!共感しまくりです!!😂

• 3月21日