※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいかたつむり
子育て・グッズ

ミルクを飲ませた後のゲップで吐いてしまうことが悩みです。ゲップの方法や吐かないコツを教えてください。

ミルクをのませてからゲップをさせる時に必ず吐いてしまいます…みなさんはどの様にゲップをさせていますか?私は膝の上ではゲップしてくれず肩にもたれさせてしています。何か吐かない方法とかありますか?

コメント

caoao

うちも膝でも肩でもたいてい吐いてました(>_<)赤ちゃんにもよるし、生後一ヶ月なら吐き戻しはしょうがないかもですね〜…
でも、授乳回数も多いし、着替えも大変だしなんとかしたいですよね…>_<…

解決策でなくてすみません!

やま

飲ませたあと少し時間を置いてからゲップさせてます(^_^)
うちの娘は飲み過ぎたあと吐き出すことが多かったです(^_^;)

あっつん☆

うちの子もよくゲップと共に吐いてました>_<
うちも肩にもたれさせてゲップだったので、必ずタオルを肩にかけて吐いてもいいようにしてました!
成長と共に吐き戻しも少なくなりますよ✨

• まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

親は上手にできるので…なぜ私だけできないのかなーって悩んでました。

• 8月24日
♡凌雅ママ♡

ゲップをしたから吐き戻さない
って訳ではないので
心配されなくても大丈夫だと思います。
成長と共に吐かなくなりますよ\( ¨̮ )/

• まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

ありがとうございます!毎回ゲップして吐いていたので悩んでました。

• 8月24日