※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリタス
子育て・グッズ

離乳食2回食のタイミングについて相談です。夕方の2回目が心配で踏み出せずにいます。

生後6ヶ月、離乳食開始1ヶ月を過ぎたところです。
最近はスプーンを近づけると口を開けてゴックンもしてくれるようになってきました。
みなさん2回食はいつ頃始めましたか?
夕方に2回目を組み込むと時間的にバタバタしてしまいそうでなかなか踏み出せずにいます…💧

コメント

あかぱんつ

7ヶ月くらいにはじめました☺️
私もなかなか時間取れなくて最初の1ヶ月くらいは日によって1回食と2回食バラバラでしたが余裕出てきたら2回食安定しました!3回食始まってもそんな感じでした🤣
ご飯の時間めんどくさくて億劫でしたが慣れるとご飯食べさせた方が楽になります笑
ママの心の余裕を優先しましょ😆

• エリタス

エリタス

コメントありがとうございます!
    7ヶ月頃だったんですね✨
    きっちり2回食にこだわらなくてもいいんですね😌💦
    なるほど、楽になるものなんですね😳笑
    心の余裕がある時に少しずつ始めていこうかなと思います!

• 3月21日
にゃ

ごっくんが上手にできていたので、離乳食開始後1ヶ月たった、6ヶ月になったときに始めました😊

10時頃と、16時ごろあげてます!夕方はばたばたしますよね💦夕方は新しいものはあげないことにして、余裕がある時間にあげてます!

• エリタス

エリタス

なるほど!
    ゴックンができてきたのでうちもそろそろ始めてもよさそうですよね🍚
    余裕のある時間を見つけてやっていこうかなと思えました!

• 3月21日

1回目 11時
2回目 15時
にあげてました😊

• エリタス

エリタス

なんとなく2回目を夕方って思ってたので15時頃ならちょっと余裕もってできそうです!
    参考にさせていただきます!

• 3月21日