※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

娘が真似っこする時期について不安です。友達の子供ができることに焦りを感じています。成長スピードは個人差があることを理解していますが、良い方法を知りたいです。

生後10ヶ月の娘がいます!

皆さんのお子さんはいつ頃から
真似っこするようになりましたか?😞

娘は机やクッションを叩く、ボールを2つ持って
パチパチするのは真似するのですが、
バイバイやパチパチは真似しません💧

バイバイ、パチパチと言ってやって見せても
???という顔で見てます🥲

いきなり1人でバイバイやパチパチはするのですが、、
人の真似をしてという感じではありません。

友達の子供は出来るようになったと
よく言ってくるので不安になります。

その子それぞれの成長スピードがあるのは
分かっているのですが焦らされてしまいます。

いつ頃からしたか、なにか良い方法はあるか
教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

nakigank^^

息子は真似っこあまりしなかったです。💦
1歳過ぎても他の子に比べて真似っこしないけど1人ではやってたので特に不安はなかっです。😊

  • N

    N


    コメントありがとうございます!そうなんですね😭その子によってやはり違いはありますよね、、あまり気にしすぎも良くないなと思うのでゆっくり見守ります!

    • 3月21日
みぃひ

まだまだ全然できなくても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
下の子は9ヶ月なってすぐバイバイやパチパチできるようになりましたが、上の子はパチパチは忘れちゃいましたが多分1歳前でバイバイは歩けるようになった1歳3ヶ月頃でしたよ😂
兄弟でもこんだけ差があるので👍🏻👍🏻笑

yosopu

うちもパチパチはするけど真似するよりは自分で好きな時にやることの方が多いです笑
バイバイなんて全然しないしする気配もありません☺️✨
でもあまりきにしてないです、きっとそのうちー❤︎