※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が寝かしつけ中に攻撃的な行動を繰り返す場合、その理由や対処法について心配しています。

寝かしつけで寝てる時、疲れて横になっている時など顔や身体を蹴ったり踏んだりしてきます。
悪気があるのかないのかすら分かりません。
叱っても、諭しても、時に怒鳴っても何度もします。
力が強いので、いつか殺されるんじゃないかとすら思います💧
口には絶対出しませんが、頭おかしいんじゃないかとイライラします。

赤ちゃんなら分かるんですが、2歳過ぎても分からないもんなのでしょうか?

コメント

ママっち

うちの子3歳ですが全然あります😂
ダメ!って言ってもニヤニヤしてます😭全くやめない時は鬼の仮面で登場するようにしてます。まぁいつかは無くなるかなと思って耐えてます、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    うちの子だけかと思ってたので、安心しました😂
    ありがとうございます!

    • 3月21日
おはぎ

ママの反応を楽しんでいるんだと思います。
すっごくイライラしますよね😅
痛いからやめて!とつい強く言ってしまいます。時には軽くやり返しちゃいます💦
言い続けるしかないと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうヤバいぐらいイライラします😭
    本当に痛いんですもん💦
    言い続けるしかないですね😥
    うちの子だけじゃないと知れて、安心しました😂
    ありがとうございます!

    • 3月21日
  • おはぎ

    おはぎ

    痛いですよねー!
    ふざけて足で蹴り蹴りしてきますよ😂
    何回も言い続けてるとマズイ、、って顔して減ってくると思います!そのうちやらなくなりますよ大丈夫です😊

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ痛いです😭
    うちの子本当に力強いので、いつか殺されるかもって本気で思います😥
    もう言い続けて半年ぐらい経ちます…💧
    どれぐらいで減ってきましたか?😢

    • 3月21日
みょうが

わかると思います。
もう3歳前の子ですし…
でももちろん遊んでしているだけで、悪気はないと思います💦
うちは顔を蹴るのは泣くまで怒ってやめさせます。
首絞めたりもしたのは手を上げてでも叱ってやめさせました😅
手を挙げるのはよくないとは思いますが、お友達に同じことをして何かがあるよりはいいと考えてます。
息子は身体も大きく力が強いので、他の子よりパワフルで💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も分かると思うんです…。
    何でもうすぐ3歳なのに分からないのか?とイライラします。
    そうなんですよね、お友達にも同じことしないか気になります。
    手をあげたこともあるんですが、それでも辞めなかったのでこの子には合わない方法なのかと思って辞めました😣

    どんな風に叱ってますか?

    • 3月21日
  • みょうが

    みょうが

    1回でやめたわけではないです💦
    今でもテンションが高いとする時はあります。
    やめてと言えばすぐやめてくれますが…

    痛いからやめて、痛いことするならもう遊ばない等言い続けてました。
    3歳頃にどうして?という問いに答えられるようになったので、ママも痛いことしていい?ダメ?なんで?痛いの嫌なの?じゃあ息子はなんでするの?しちゃダメだよね?て叱ったのが1番効果あった気がします🤔

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです!
    うちの子はまだそこまで会話ができないので、もう少し話せるようになれば分かってくれることを希望にしたいと思います😣
    今は、根気強く言い続けます‼

    • 3月21日