※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
お仕事

29歳の医療事務が妊娠3ヶ月で上司から不快な言葉を受け、辞めるか悩んでいます。同じ経験をした方にアドバイスを求めています。

私は診療所の医療事務として正社員で働く29歳です。
以前もこちらで相談投稿させていただいたのですが
現在妊娠3ヶ月で先日職場へ妊娠報告をした際
直属上司から不快な言葉を沢山言われ
それが日に日に悩みとなり仕事を辞めるか悩んでいます。
報告はしたしとりあえず産休までと思う気持ちと
また何を言われるかわからないと構えながら働くのであれば
辞めてしまおうかと気持ちが葛藤しています。
産休育休を取って仕事を辞めた方や
このような不快な思いをして退職された方いますか?🥺

コメント

とみー

難しいですね…もし金銭的な余裕があるなら、すぐにでも辞めた方が良いと思います。妊娠中はあまりストレスが無い方が良いと思うので。
でも、せっかく産休、育休が取れるならもったいない気もしますね。
産婦人科の先生に事情を話して、診断書等書いてもらい休職することは出来ないでしょうか?もし書いてもらえるなら、休職中は傷病手当を貰えたりします。

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございます( ; ; )金銭的な余裕があるわけではなくこれからお金がかかるのもわかっている分産休育休を取らずして辞めるのは悔しい気持ちがあります、、、しかし本当に上司からの発言が気持ち悪く今後構えながら働く自信もなくなり凄く悩んでいます。とみーさんの意見参考に一度産婦人科の先生に相談して診断書書いてもらうの考えてみます!

• 3月21日
ちーちゃん

医療事務で働いていたことあります。人数少なくて人間関係がもろ出ますよね😭
私は産休取らずに退職しましたが、我慢できるようだったら産休育休取ってから考えてもいいかな?と思いました!産休育休とってる友達が羨ましかったです😂
ただ妊婦生活まだまだ長いのであさみさんのお体と赤ちゃん第一優先で!!

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございます( ; ; )院長や院長夫人はご理解ある方で産後も働いてもらえたらと言っていただいているのですが直属上司が本当に気持ち悪くて、、、産休育休取らずして辞めるのは悔しい気持ちがあるのですが上司が何を言ってくるかわからず日に日に不安は増すばかりで凄く悩みます。みなさんからの意見を参考にもう少し考えてみます🥲

• 3月21日
けーこ

ひどい上司ですね。。。
めでたいことなのに。。。
こちらも気持ち的には迷惑かけちゃうなーと思ってるのにそんな態度とられたらどんどん嫌になりますよね(/\)

私も診療所の医療事務です♪
体にとってはストレス感じてよくないかもですが正直、産休育休もらえるもん貰ってやめないともったいないと思ってしまうとこも。。。(>_<)
頑張れそうだったらですけどね(^^)

私はそんなに嫌なことはないですがたまにイライラすることあるときは深呼吸してあと何ヵ月で一旦おさらばやしっ!て思えばイライラしても頑張れたりはしてます笑

うちは産休育休とって辞めていく人いますよー(^^)

無理はなさらずー!!

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございます( ; ; )そうなんです!元々人間的に問題のある上司だったので変な事言われるだろうとは思ったのですが想像以上でした、、、
    私も後何ヶ月かでおさらばやし赤ちゃんさえ元気ならと言い聞かせてはいるのですが日に日に不安は増してしまって、、産休育休もらえるならもらいたい気持ちは強いのですがそこまで頑張れる自信もなく自分の気持ちと凄く葛藤しています。
    妊娠報告をしてこんなに悩まされるなんて(T ^ T)みなさんからの意見を参考にもう少し考えてみます。

• 3月21日