※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが咳と熱で食欲が落ちています。ミルクの量や離乳食に不安があります。この状態で大丈夫でしょうか?

7ヶ月の子なのですが、昨日から咳をしていて熱は38度行ったり行かなかったりで昨日の夜よりは熱は下がっています。
夜からあまりミルクも母乳も飲んでないです。
いつもの半量くらいでやめちゃいます😣

おしっこは出てはいますがこのくらいのミルクの量なのは大丈夫でしょうか😅??

朝の離乳食は咳き込んで上手く飲めなさそうなのでほぼ食べずに切り上げました🥺

コメント

コナン

息子もつい最近突発で高熱が出て、喉も痛くて、水分全然とれませんでした!
多くてもミルク100しか飲めないので、
きゅうり、りんごのすりおろしやイチゴを潰したやつ等、水分の多い食べ物をあげたり、
3時間ごとにこまめに少しずつ水分補給をしました!
ミルクだけでなく、麦茶やアクアライトもあげました😊

息子はそれでもカサカサし始めてしまったので、病院で点滴になりましたが…
おしっこが出ない
唇カサカサ
泣いても涙出ない
下痢や嘔吐をしている
上記が当てはまるようなら、病院に相談しても良いと思います!

• なーぽん

なーぽん

麦茶も嫌いで、リンゴやいちごもあまり好きな子では無いので慣れるようにさせておきます🥺!
    やはり大人でも体調悪いと食欲無くなるのと同じですかね・・・

唇カサカサは怖いですね😣
    飲んでいる量が少ないからか、おしっこの量が少なくて少し心配になりました。
    幸い、熱が上がらなかったので昨日小児科に行ってきました😊
    もし教えていただいた症状になったら救急に連れていきます。
    ありがとうございました(*_ _)

• 3月23日