※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん🐮
妊娠・出産

36週の妊婦です。おっぱいマッサージを始めて3日目で痛みや乳首の過敏さを感じています。自己流で行っていますが、痛みは慣れるものでしょうか?乳管開通の兆候が見られるが、出るものもあるようです。

36週になり、おっぱいマッサージを始めました
資料やネット、助産師さんの指導を聞き
行ってまだ、3日目なのですが
おっぱいが痛い、乳首がひりひり
生理前みたいに凄く敏感です😭😭😭

マッサージの力強さとかよくわからず
自己流でしてましたが
産前のおっぱいマッサージって
慣れてくるまで痛いもんでよかったですか😭?

乳管開通しかけているのか
角栓みたいなものが
にょろにょろと徐々にですが出るようには
なってきましたが…💦

コメント

deleted user

わたしも助産師さん指導で一回やりました!
でもめんどくさくてやってません😪💦笑

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮

    面倒ですよね😭
    なので、お風呂のとき!って決めてやってます😳

    • 3月21日
moon

めっちゃ痛いです。
座れる時なんて千切れるかと思うほど激痛でした。

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮

    そうですよね、吸われるんですもんね😱
    今から慣れておきます😂

    • 3月21日
deleted user

めちゃくちゃ痛いですよ😭
角栓みたいに出始めてるならちゃんと出来てると思います✨

私は産前、優しくマッサージしてて(それでも痛く感じましたが💦)全く意味なかったです😂
産後に助産師さんにマッサージしてもらいましたが、痛すぎて涙出ました!笑

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮

    やはり痛いものなんですね😭
    保湿クリーム塗りまくってます😂

    上手に出来てたらいいな~くらいでやっておきます😊✨

    • 3月21日
あめきち

1人目はかなり痛かったです💦産後のマッサージはおっぱい張るのでもっと痛いです😱😱入院中隣のベッドの方がやってもらってましたが、陣痛より痛いって泣いてました😢💔

角栓みたいに出て来てるなら上手くできてるんだと思います✨

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮

    やはりですか😱
    しかも吸われると子宮収縮しますしね😱😱😱

    上手に出来てたらいいな~くらいで思っておきます😊✨

    • 3月21日