※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週の経産婦です。前駆陣痛らしき症状が出ており、子宮口も2cm開いてきています。予定日まで1週間で、陣痛や破水が起きるか不安です。

何回も投稿してしまってすみません💦
今日から39週入った経産婦です😊まだ産まれてません😂
昨日夜中前駆陣痛らしきものがあり、なかなか眠れませんでした。
頻繁にお腹張りますし、胎動は日中少なかったものの、夜中は結構活発に動いてました😳😳
今日の朝からも割とお腹は頻繁に張ったりチクチクしたりします。
もうまもなく陣痛、破水きますかね?😅
36wから赤ちゃん下がってきてて、38wの健診では子宮口2cm開いてきていると言われてます。
今週はどのくらい開くかな?
予定日までちょうど1週間なのでソワソワしてしまって😂😂
同じような方いますか?良かったらお話しましょ〜🤣

コメント

さーママ

出産終えて同じではないですが2人目の時前駆陣痛頻繁にあって出産当日の朝からもずっと続いてて陣痛繋がりました🥺お腹も下がってなくて
子宮も開いてなかったですが
進み早かったです🤣
あと少しで会えますね🥰

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    なんだか昨日から、凄いお腹張ってチクチクするなと思ってて😣
    このまま進んでくれたらいいのですが😣

    • 3月21日
  • さーママ

    さーママ

    2人目は進み早い言いますもんね🥺スクワットめっちゃしてました🤣

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    進みやっぱり早いんですね🥺
    スクワットも毎日してるのですが……たくさんやってみます!😂

    • 3月21日
  • さーママ

    さーママ

    2人目の時まだ前駆陣痛言われて帰らさせて3時間後には産まれました🤣

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    えっ😳早いですね😳
    帰らされたら、本陣痛がきたのですね!!

    • 3月21日
  • さーママ

    さーママ

    前駆陣痛も10分間隔できてて
    結構痛かったので陣痛だ
    思って病院行ったのですが
    まだ全然開いてないし
    痛みも弱い言われました😅
    しばらく病院でモニターつけて様子みてたのですが
    帰らされました🤣
    帰ってからもずっと痛くて
    耐えれなくなってまた電話したらもう6cm以上開いて
    すぐ分娩台乗りました🤣
    もう少しで家で産むところでした😅

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    経産婦だと一気に開きも早くなるんですね😳💦
    この前の時点で2cm開いてたので、今週の健診でどのくらい開いてるか…それとも開いてないか……。
    早く陣痛に繋がって欲しいです😭

    • 3月21日
  • さーママ

    さーママ

    お腹も下がってなかったので
    予定日過ぎるかなーって
    思ってたのでまさかでした😂
    開いてたらいいですね🥺❤
    出産頑張ってください😌

    • 3月21日
奏

38週の妊婦です!
お話ししたいですーーー!!

私も今日結構ずっと張ってたし
便秘ぎみだったのが、先週くらいから快便(汚い話ごめんなさい)になってきてて
この前の検診で、少し下がってきてるとは言われました🌼

予定日が4/4なので
どっちになるかそわそわしてます👶🏻

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    ちょうど予定日1週間違いです!!
    今日足の付け根がずっと痛くて、お腹かなり張りますし私も快便でした(笑)
    かなりソワソワしますよね😳
    骨盤もズキズキして下に下がってきてるのが分かります😳

    • 3月23日
  • 奏

    そうなんですね!いつでもいいよ〜と思いながらも、37週入ってからそわそわしますよね🥺
    付け根痛くなりますよね!私はお尻の方の付け根?痛くなってきて動くのしんだくなってきました🤰
    恥骨ズキズキわかります!

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!かなりソワソワしてます😂😂
    分かります!お尻の方も痛かったりだるかったりしてきまして!下半身の骨がちぎれそうなので、ほんとそろそろなのかなと思ってます🥺🌻
    上のお子さんはどのくらいで産まれてますか?

    • 3月23日
  • 奏

    そうなんですね!もうすぐですね👶🏻❣️楽しみですね!!
    前駆陣痛やおしるしありましたか?
    上の子は予定日の2日後に微弱陣痛からの促進剤で生まれました👶🏻なので予定日過ぎる可能性も大いにあります😂笑

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    前駆陣痛はあります!今日もさっきお腹かなり張って、凄い痛くてでも不定期なので前駆でした😅
    おしるしはないです!
    うちも上の子、微弱陣痛からの促進剤で41w2dで産まれました😲
    だから次もとりあえず予定日過ぎるだろうと覚悟はしています(笑)

    • 3月23日
  • 奏

    そうなんですね!私、前駆陣痛がよくわからなくて😂
    それなら予定日越える気がしますよね!でもその子によって様々ですけど😂✨

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    前駆陣痛やおしるしがない方もいるみたいですからね😳
    今回は上の子より早く出てきてくれそうな予感がするんですけどね😅
    こればっかりは赤ちゃん次第ですもんね🤔
    無事産まれて来て欲しいですね🥰

    • 3月23日