※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
家族・旦那

旦那の実家で敷地内同居をしています。昨日の出来事です。夜ごはんをみ…

旦那の実家で敷地内同居をしています。

昨日の出来事です。

夜ごはんをみんなで食べていたところ
お義父さんが勝手に生後8ヶ月の赤ちゃんに
かぼちゃの煮物を食べさせていました。しかも、自分が使ったお箸を直箸で。赤ちゃんは旦那が抱っこしていたのですが、その行為を止めさせません。
意味分からない‥離乳食でまだ醤油とか調味料使ってないのに煮物って‥
止めない旦那にもむかつきます。

コメント

お地蔵さん

あるあるですよね〜🤮
うちもそうでした!
嫌ですよね〜でも言ってもあんまり気にしてないみたいでやるのでもう諦めてます🤦‍♀️

• お地蔵さん

お地蔵さん

毎日会うわけではないしと自分を納得させて、、うちはお菓子をあげたがるので赤ちゃん用のお菓子を持参してあげるならこれをあげてと渡したり、普通のお菓子あげると砂糖や塩分で将来生活習慣病になったりしちゃうから!とか言って病気を強調したりしてるとその時はやめてくれたりします!笑
    ご飯はアレルギーがあるかもしれないからあまりあげないでと口うるさく言います毎回!!でも0にはならない!けどあげる回数は減りました🤐それでもしてしまう分は目を瞑ってます。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

あとで旦那にブチ切れますね😇その場でやめて下さい!って私なら義父に注意します。

みかん

私なら味の濃いものはあげないでくださいって注意します!
うちの義家族も何度言っても味の濃いものをあげようとしますが、その都度注意してます笑
たぶん口うるさい嫁だと思われてます笑

ぽけっつ

嫌ですよね💦
親世代は、親が噛んだものを赤ちゃんに与えるくらい、今と考え方が違うので、うちはどこかの自治体発行の祖父母手帳で、今と当たり前が違うという話をしました。
今の子育ての当たり前を理解してくれないと、連れてこれない‼️と。
あと、虫歯が多い夫に、かなりキツく言ったので、何とか夫が止めてくれるようになりました。

ぷー

うちも敷地内同居です!
なんなんですかねあのジジババの何でも食べさせたい欲求は!😱😱
私が見てたら止めさせますが「ちょっとくらいいいだろう」の考えなので、旦那と子供だけで義実家に行ってる時は何してることやら〜って感じです😫