※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

3/29日にゴルフの試合を控えてる旦那。(プロじゃないですし、何の試合な…

3/29日にゴルフの試合を控えてる旦那。
(プロじゃないですし、何の試合なのかは忘れました)

私が先週(3/14)に、実技を伴う資格試験を終えて。
試験までの約三週間は、コロナの関係で研修日程がズレて、研修が続いてのもあり、子供をばーばに預けて勉強してたけど。。。

昨日は、今日が雨と風の嵐の予報だからと、日曜のゴルフの予定を昨日に変えて、朝から夕方までゴルフに行き、昨日は夜にも練習に行った。

夕方に、旦那がばーばの家に行く子供を連れて、義実家に行ってから練習に行くとき、
私に『練習しないの❔試験が終わったらもう良いの❔そんなに本気じゃないの❔』と言った。

私としては、確かに試験を無事に終えて、気が抜けてるのもあるけど、昨日は子供との約束で、朝九時半から公園遊び一時間半付き合って、その後、私の用事を済ませ、お昼を食べさせて、また公園遊びを二時間……(二ヶ所目の公園では、たまに会う近くに住むお姉さんが来て、うちの子の相手をしてくれたから、助かったけど……)

来週までに家で他に、やっておかないと行けないこともあって(⬅️子供がいると、なかなか進まない作業)ただでさえ疲れてる私は、昨日は特に勉強だの何だのって状態ではなく……。

旦那の『練習しないの❔本気じゃないの❔』の言葉に、スゴくモヤモヤした。。。
(私が試験の直前にしか、集中して実技の練習をしないのが、気に入らないらしい)

旦那は実情は知らないけど、私は平日は週4でパート。特に今は、幼稚園が春休みになっちゃったから、バスが出ないから、朝も帰りも自転車で20分掛けて送迎もある。(春休みだからと仕事は休めないし、私がパートしてる事を旦那も義母も知らないし、例え私がパートしてると知っても、子供が春休みでも、旦那は子供と半日でも過ごせないから、結局ばーばの家に行くか、預かり保育利用しないといけない)
朝から送って、時間ギリギリで家事やって仕事行って、終わって、20分掛けてお迎え行って、帰宅して、ご飯食べさせて、洗い物して……。

週末は二日とも雨じゃない限り、公園に行きたがる子供を連れてって。週末にしか出来ないことして。。私がそれをやらなければ、ばーばに預ける事になるけど、ばーばにも予定があるし、基本的に公園遊びまではお願いできない。

旦那は、ごくたまーにしか仕事がなく、年中ゴルフ三昧。旦那は旦那なりにやることはあるんだろうけど、私たちが平日は朝8時過ぎに家を出て、夕方5時前後に帰宅するまで、基本的には自由生活だし、
夕飯すら自分のペースで勝手に食べてるし、試合があってもなくても、二日に一回はゴルフの練習に行く。試合前は、身体のコンディションを整えるために、夜にあえてウォーキングもしに行く。

特に来月までは、(今年はゴルフの)試合YEAR第一弾の試合が控えてるから、気合いも入りまくってるし、ラストスパート掛けてるんだろうけど……。

来年80歳になる義母が、さすがに毎日は無理だけど、2~3日なら泊まり掛けでも孫の相手が出来ると言うのに、なぜ、来月50歳になる旦那は、自分の子供と半日も過ごせないんだろう❔

ゴルフには、全身全霊の力を注いで、疲れ果てて試合の度に風邪を引くのに……。。。

旦那からしたら、私は色々な事を言い訳にして、自分で始めると決めた資格試験に対して、本気を出してない‼️と思ってるんだろうけど……

正直、家事と育児とパートを優先してたら、自分の事にまでパワーが余らないし、私からしたらあくまで義母だから、あまりばーばには頼りたくないし……。自分の親にも頼れないし。

確かに試験が終わったら、実技の練習はしなくなったけど、もともと要領が悪いし、正直、全てを両立させる余力はないんだよ😭
だから、来年度は続けるの辞めたんだよ😭
(資格は、四年掛けて取ればプロとして働けます)
何か一つだけ集中してればいい人とは、私は違うんだよ😭

けど……仲良いママ友さんで、子供が二人も三人もいて、フルタイムで働いてるワーママさんもいる。
育休中に、次に活かせる資格も二つ取ったりしてるみたい。

私は一人で、しかも時短パートなのに、それでアップアップしてるなんて、やはり旦那が思うように、本気出して取り組んでないだけなのかな😢

コメント