※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
子育て・グッズ

大阪府八尾市について質問です。住んでいる場所や理由、治安、子育て環境、住んでの感想、周辺施設の有無について教えてください。

大阪府八尾市の地域に詳しい方に質問です。

①八尾市のどの辺りに住んでますか?
②どうしてその地域を選びましたか?
③治安はどうですか?
④子育てしやすい環境ですか?
⑤住んで良かった点・悪かった点
⑥住みやすい地域があれば教えて下さい
⑦住んでる周辺には、スーパー・病院・学校などありますか?

多くすみません💧

旦那が急遽転勤が決まり、お互い県外出て暮らしたことない・行ったことない地域なので色々知りたいです!(;´Д`)
もともと住んでた方も答えていただいても大丈夫です🎵

コメント

とまと◡̈*

JR久宝寺近くは色々揃ってるし、交通の便がいいので暮らしやすいみたいですよ(*^ω^*)

• まむもり♬

まむもり♬

なるほど(◍•u•)
    治安は大丈夫ですか💦?

• 8月24日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

八尾市は特に悪いっていう話は聞いた事無いですね(^◇^;)
    住んでたわけじゃ無いので曖昧ですみません💦

• 8月24日
ゆゆゆ

結婚して、お互いの職場の真ん中に引っ越して約2年が経ちました(*´ー`)ゞ
私は河内山本近辺です!
治安はいいほうかなぁ〜と、思いますよ!
河内山本は駅にスーパーが2こあったり、ちょこちょこ飲み食いできるとことか、歯医者眼科も多数👀
少し南に下りますが、JRしき駅にたどり着くまでの道沿いが大規模工事しており、なにやら大きめの買い物施設的なものもできるという噂もあります(•'-'•)
ただ、前の方が回答しているとおり、認定こども園にという働きはあるみたいなのかな?
私自身妊活中でこどもがいないのわかりませんが…
でも、とっても住みよくいいところだと思いますよー(*´ー`)ゞ

きぃ2

結婚を機に二年前に八尾市に引っ越してきました。

私は近鉄八尾駅近くなんですが大型ショッピングモールやその他スーパーが至るところにあり病院や銀行も多目です。
コンビニも点在してるので便利はいいかと思います。

ただ現在八尾市は保育園幼稚園を統合して認定こども園にという働きがあるため入園を考えている場合は大変かもしれません(´・ω・`)
私もその辺詳しくはないので市役所等で確認してください。

治安は正直大阪の中でも悪い方だと思われがちですf(^^;
私も引っ越し前はかなりそこが引っ掛かってました。
ですがこの2年住んでみてそこまで悪くはないかなーと。
道端でのマナーは正直悪いですけどね↓
たばこのマナーも悪いですし、自転車の盗難やかごへのごみのポイ捨て等は結構あるみたいです。

最後に脅すわけではないのですが…
友達が八尾の警察官でして、聞いたところによると表立ってはないけど女性問題は多いとのことです。
私自身は一度も聞いたことないので本当かどうかはわかりません。

ここまで言いましたが、旦那は生まれも育ちも八尾市で、治安が悪いと思ったことはないとのことです笑
住めば都ということなんですかねw

• きぃ2

きぃ2

追記ですが、八尾市もなかなか広いので場所によっては全然違うかもしれません。
    八尾の中でも田舎の方だとスーパーに行くのも結構大変だと聞きます。
    私は近鉄八尾しかわからないのであまり参考にならなかったらすいませんm(__)m

• 8月25日
ありん

快速が止まるので久宝寺駅付近にすんでいます!
街には出やすいです⭐
久宝寺は病院やスーパーが駅前にあります!治安はまだ住んで2年目なので悪いと思ったことはありません。
子育てはまだまだこれからなので、私も知りたいです(-_-;)

桜mama418

私はずっと産まれてから八尾市です^^

治安的には悪くないと思いますよ!場所に夜かもですが…
子育ては正直しにくいかな?
保育園も入れなくてうちも待機児童です。
八尾駅とかの周辺ならなんでも揃ってると思いますが病院は志紀駅の近くのうえつき小児科は土日もやってて助かるなーと思います!