※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

旦那が好きなのかわかりません。いや、好きでは無いです。子供の為に今…

旦那が好きなのかわかりません。
いや、好きでは無いです。
子供の為に今我慢しています

子供が居なかったら100%離婚しています。


まだ子供は小さいです。本当に子供たちの事を思うと私が我慢するのが1番なのかなと思うけど、先が長過ぎて不安です。


今日も喧嘩?をし、かなり旦那はキレて
私の毎日使っている大事なくし(AVEDAの物でくしに4000円程出したのは凄い大きな買い物だと思っています)を壊され、ビタクラフト の毎日使っている鍋も破壊されました。(2万円ほどしたと思います)

俺は物にしか当たらないからそうさせるお前が悪い

と言います。

事の発端は、今朝子供の歯ブラシと歯磨き粉を排水口に落としたからと捨てられてました。
歯ブラシではなくても、この様な事は日常茶飯事です。

必要な時に使えないと私は怒ります。

だから旦那は新しいものを買いに行きました。
まだそこはよかったです。

旦那が電話している最中に「子供がもう眠い」と言うので歯磨きをさせて寝かせようと思いました。

洗面所に行くと歯磨き粉がありませんでした。
歯ブラシと歯磨き粉を捨てたようです。

見当たらないので収納庫からストックの歯磨き粉を出して子供に歯磨きをしました。

電話が終わる旦那は何で勝手に歯磨き粉を出すんだと騒ぎだしました。

消毒をしてたから触っちゃいけない物で、
風呂場の中に新しい歯磨き粉を用意してあったのに!

なんで一言声かけないんだよと怒り始めました。


キレられる意味がわかりません。
家の中にある物を使って何でキレられるのでしょうか。
コロナが流行っているから消毒をしたから触らないでほしかった様なのですが、もう自分の勝手に付き合ってられません。

そうだったらいつでも歯磨きを出来るように準備しておくべきでは無いですか。
風呂場に置いておく意味がわかりません。

くだらな過ぎて恥ずかしいです。

このようなことが何度もあります。

義母さんに相談したら、「そう言うことがあったらお母さんに聞いてもらうって言って電話して来な!お母さんが間に入るから!」といってもらえたので、今まで一度もしていなかったのですが今日は電話をしました。

その事に更に旦那はキレました。

「俺たち親子の仲を悪くさせるのがそんなに面白いか!相談する相手が違うだろ!」と。

友達に聞いてもらうだけではもう私はダメだと思ったので義母さんに話しました。


おかしいでしょうか?

義母さんが来ても旦那はキレて何も聞くつもりないと話になりませんでした。

もう旦那が嫌です。

子供のまえでも平気で私の大事な物を2つ壊し、「子供がママの物だからダメ!壊さないで」
と取り返しに行ってくれました。
胸が痛みます。。。
子供達に申し訳なくて。
こんな親でごめんね。。。
どうしたらいいんだろう。
やっぱり私が我慢するのが1番ですよね。

旦那は私の物を壊した事に対して謝る事もしないと思います。
子供には謝っていました。


それも私にはそんな感じですか?
私的にはそこは謝る姿勢が見たいものです。


ごめんなさい。
誰かに聞いてもらいたかったです。

コメント

ママリ

すぐ離婚してください。
私はそう思います。。


子供は親を見ています。
私の父は私の目の前で母に暴力、物を壊す。
同じような事をしていました。
これは立派な虐待です。
けど父は俺は悪くないと、、、子供の頃から私が今の旦那と同棲、結婚してもずっとありました。
おかげで今でも、父が憎く嫌いです。
母の事も好きではなくなりました。
辛いのに私の為に離婚しなかった。本当に私の為?
私の事を思ってるなら離婚して欲しかったです。

私が結婚した今、離婚は簡単ではないとわかっています。
でもまわりで離婚してる人は多いです。
離婚しても頑張ってる人たくさんいます。

子供の為にもきちんと考えた方がいいと思います。

  • みみみ

    みみみ


    コメントありがとうございます。
    凄く沁みました…
    それを見させてしまっているのも本当に良く無いですよね…😭

    反省です。

    考えさせられるコメントをありがとうございました!しっかり考えてみます。

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ


    子供は母親の辛い姿を見るのが一番辛いです。
    父親より母親が笑ってて欲しい。
    幸せになって欲しいと思います。
    ママの物だからダメ!壊さないで!と言ってるのであれば尚更です。
    児童センターなどで相談するのもありですよ。

    • 3月21日
  • みみみ

    みみみ


    ありがとうございます。
    子供は本当にいつも私の味方をしてくれます。「パパ、ママに謝ったら?ちゃんとごめんなさいすると、ママ許してくれるよ!」と言っているのを聞いて更に心が痛くなりました。。

    子供の幸せが第一なのですが、そんな事を言わせてしまい心苦しいです。
    遅くにありがとうございました😭

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    子供はちゃんとみてますからね(^^)
    失礼ですが、子供の為に離婚しないのは甘えだと思っています。
    なぜなら離婚して頑張ってるお母さんも世の中にはたーくさんいるからです。
    頑張ってください。
    負けないでください。
    そして子供を守ってください。
    どうしても無理なら離婚を考えてくださいね。

    • 3月21日
  • みみみ

    みみみ


    そうですよね。✨

    花子さん、本当にありがとうございます。
    心に沁みました。
    花子さんの言葉を胸に置きもう一度よく考えます!
    ありがとうございました!

    • 3月21日
ちぃちゃん

簡単に離婚して!とは言えないけど、結果離婚することになったとしても…とりあえず今は距離を置く必要はあると思います。

  • みみみ

    みみみ


    コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    距離を置く…それも方法ですね。ありがとうございました!しっかり考えてみます…。✨

    • 3月21日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    行動するのは勇気いるし色々考えちゃってやっぱり我慢しようと思うかもしれないですが、子供は見てます、感じてますよ!😭

    • 3月21日
  • みみみ

    みみみ


    ありがとうございます😭
    子供は見てる、本当にその通りだと思いました…
    朝起きても様子を伺ってる子供を見て心が痛くなりました、、考えてみます。ありがとうございます😭

    • 3月21日
ププコ

私も離婚したいと時々考えています。でも 子供まだ2歳未満で色々怖い...ていうか 不安。 旦那は やはり家事や子供の世話について、私が言わないと動かないタイプ....私心すごい疲れる。私皿洗ってる時子供見てねって言ったのに、携帯弄って子供が後頭部打っちゃいました(強くないけど)。なんで自分から積極的にやらないんだよ!!!!って何度も何度も思って。本当に疲れたT_T