※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に妊娠前よりマイナス体重で出産された方いますか?またどのように体重管理されましたか?

出産時に妊娠前よりマイナス体重で出産された方いますか?またどのように体重管理されましたか?

コメント

ままり

妊娠前より約8キロ減り、出産時2キロほど戻りましたが。。
特に体重管理はしてません。つわりもなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます。参考になります!

• 3月23日
るっぴー

マイナスではないですが一人目のとき±0で出産しました。
つわりで8キロ痩せたのが大きかったと思います。他は特に普通の生活してました😢
毎日3〜5キロは散歩するようにしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!つわりの状況にもよりますよね。私もしっかり歩こうと思います!

• 3月23日
rere

本当に体質と思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
羨ましいですよね(˚ଳ˚)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。体質によりますよね。

• 3月23日

168cm50kgからスタートし45kgで出産、赤ちゃんや羊水など分減り翌日43kgでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!何か注意されたこととかはありますか?

• 3月23日

退会ユーザー

注意というのは私が注意されたことという意味でしたら、悪阻で9kg減った体重を早く戻さないと赤ちゃん胎児発育不全になりますよということですが、悪阻終わらないと何とも、、でした💦
    私が注意したことでしたら、栄養士さんにも相談し、ビタミンやミネラルは点滴から入れられるのでタンパク質と炭水化物だけは摂取すること、吐いてでも食べること、栄養補助食品をたくさん取り入れることとかでしょうか。。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!体重が増えなさすぎるのも気をつけなければならないのですね。

• 3月23日

退会ユーザー

最近ガイドライン改訂があって低体重だと低出生体重児の増加が見られるため、妊婦さん皆さんに優しい体重増加の基準が緩くなりましたよ💓

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくおしえていただき、本当にありがとうございます!

• 3月24日
ママリ

1人目も2人目も悪阻が酷かったのでマイナスでした。
1人目は産むまであったので減り続けるましたが2人目は20wぐらいで終わりそこから一気に増え病院でこっ酷くしかられたので、完食を週一にしたりサラダを大量に食べてからご飯を食べたりしてほとんど悪阻で減った時から戻る事なく出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!悪阻が大きく影響するようですね。私も食事管理をしっかりとしようと思います!

• 3月23日