※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉桜mama
お金・保険

友人の結婚式に招待されず、祝儀が5000円だと少ないか悩んでいます。どのような結婚祝いが適切か迷っています。

地元の友人が結婚することになりました。
地元に帰ると絶対飲みに行ったり遊びに行ったりします^^
小さく結婚式もするらしいですが私は呼ばれていません。
幼馴染みみたいなもんなので結婚お祝いを送りたいとも思うんですが何が良いか分からず…
私自身は結婚式もしてないですし,何か特別結婚祝いをもらってません。
地元の祝儀の相場が1万円と安いので5000円のギフト券で良いかなとも思うのですが5000円じゃ少ないですか??

コメント

ぐでぐでだま♡

結婚式に呼ばれてないしお祝いをもらってないなら5,000円とかで良いと思いますよ🎵
あくまで気持ちなのでギフト券じゃなくてもタオルとかでも良いと思います!
私はもらっていない友達にタオルとバスマットを送ったり写真たてにしたりしましたが結婚のお祝いで写真たては結構私自身もらったのて普段使えるものだと良いと思います(^_^;)))

• 琉桜mama

琉桜mama

コメントありがとうございます♡

結婚ってなるとマナーだなんだって気にしちゃって(^_^;)
    なるほど!
    普段使える物は助かりますねヾ(●´∇`●)ノ

• 8月24日
  • ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

その人の趣味もあると思うので極力シンプルな感じのものだと良いと思いますよ~\(^o^)/
    私は知り合いにビタントニオのホットサンド作るのもらいました😊✨
    いまではかなり使ってます✨✨
    コーヒー飲む方であればネスカフェのバリスタとかも良いかもです😊🌼

• 8月24日
  • 琉桜mama

琉桜mama

そこなんですよね(^_^;)

シンプルな物で困らない物を探してみたいと思います^^

ありがとうございます♡

• 8月24日
Cocco

5000円で全然いいと思いますょ。その場合プレゼントのほうがいいですかね。

• 琉桜mama

琉桜mama

プレゼントが良いんですね^^

ありがとうございます!

• 8月24日
なつまま

プレゼントもいいと思います😊🎶
私自身、開けたらすぐ金額が分かると
なんだかそれが自分の価値みたいに感じてしまうので ^^;

ちなみにうちはそういう時、自分の家族とお友達夫婦とで結婚のお祝いパーティを自宅で開いたりしてます。
もちろん食材など全てうち持ちで。

• 琉桜mama

琉桜mama

なるほど!
    そう感じる方もいるんですね( °_° )!

そしたらプレゼントが良いかもしれないですね^^

お祝いパーティーしたいんですが地元は飛行機乗らないと帰れない場所なのでちょっと無理なんです(´−ω−`)

なのでプレゼント考えてみます♡
    ありがとうございます^^

• 8月25日