※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

3月15日に5BAの凍結胚を移植しました。移植後の症状について、陰性でもホルモン剤の影響で鈍痛やお腹の張りが出ることがありますか?

3月15日に5BA(アシストハッチング有り)の凍結胚を移植しました!
BT5日目でソワソワしています💦
1人目の時はダメなんだろうな…と思ったくらい無症状だった記憶があるのですが、今回は移植後から結構な鈍痛やお腹の張りがあって…今日は夕方くらいから落ち着いています😳前回は1回目の移植で妊娠出来たので、陰性パターンを経験いないのですが、陰性であってもホルモン剤の影響で鈍痛やお腹の張りといった症状があったりしますか?

コメント

39110

結果はどうなるか分かりませんが、ホルモン補充されているのでしたら、陰性でも鈍痛、お腹の張りは出ると思いますよ◎

• ママリ

ママリ

そうですよね!ありがとうございます😊

• 3月22日
𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

陰性の時も陽性の時も同じ症状だったので、ホルモン補充の影響かな?と思ってます。
どっちも判定日近づくにつれ今にも生理が始まりそうなお腹のモヤモヤがありました!

唯一違ったのは妊娠した時の移植後は37.5℃の微熱が1日あった位です。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね…
    あまり考え過ぎないようにします😊

• 3月22日

私も今日でBT5です!
ハッチング有りなのでもう着床完了してる頃ですよね😭?
ホルモン補充周期ですが、ホルモン剤の影響を感じることもないぐらいの無症状です🥲🥲
全く期待が持てません〜🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

無症状なんですね!
    私はBT7日目になりましたが、BT5日目くらいから症状なくなりました😂
    前回の移植では全くホルモン剤の症状もなかったですけど、妊娠してましたよ👌🏻✨最後まで希望を持ちましょう❣️

• 3月22日

退会ユーザー

一人目のときも全くの無症状だったんですもんね?
    だったらまた同じ状況だし今回も可能性ありそうですね…🥰🥰
    私も本当に何もなくて、胸の張りとか下腹部チクチク、足の付け根の痛みなど…神経尖らせても感じません😂😂😂

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうです!前回は移植した日に子宮内膜炎が治ってなかった事が分かり、落ち込んで帰った記憶があります💦それから判定日までの2週間はダメだろうと思って過ごしていたためか本当に何も症状なかったんです😳そしたらバッチリ妊娠してたのでびっくりしました!
    お互い良い結果で有りますように🙏🏻❤️

• 3月22日