※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で爪噛みをしている。家ではしていない。先生に相談した方がいいか悩んでいる。

爪噛みについてです。
4歳の娘が保育園で爪噛みをします。
家にいるときに爪噛みしてるところは見たことないのですが、保育園にお迎えに行くと先生がお話をしているときによく爪噛みをしているところを目撃します。
おそらく保育園で手持ち無沙汰のときにしているのではないか。と思います。
爪を見ると噛んでいるあとが。
家で「今日保育園で先生のお話聞いてる時に爪噛んでたでしょ?爪噛むとバイキンがお腹に入って下痢うんちでちゃうよ?」→はい、もうしない。」暇だから爪噛んじゃうの?」→うん。
暇だから噛んでるかは娘はわかってないかも知れないですが一応そうだと言ってました。

家ではしてないのですが、保育園の先生に伝えた方がいいのですかね?先生も知ってると思うのですが何も言われてないので爪噛みはほっておいてもいいのかなあと思ったりもしています。

下の子が10ヶ月なのですが、愛情不足なのかな。とも思ったり。

保育園の先生に相談してもいいですかね。それとも見守ってればいいのでしょうか。

コメント

名無し

うちのこもよく爪噛んでます!
うちは家で噛んでて保育園でも噛んでるか聞いたら噛んでないとの事でした。保育園でも噛んでるなら癖なのかと思いましたが家だけなのでストレス確定です😭😭先生に相談してみては??