※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がストローマグでむせるのが心配。水分補給のために別のストローマグを試すか、コップ飲みの練習をするか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の息子がコンビのストローマグを使っているのですが
未だに勢いよくむせたりするのが心配です💦
また、3回食になりミルクの量が減ったので水分をとらせたいのですが、マグの麦茶もちょっと吸うだけであまり飲みません。
別のストローマグを試してみようか悩んでいます。
しかし、このタイミングで買うならコップ飲みの練習させたほうがいいのでしょうか?😓
リッチェルのストローマグを買うか、コップマグを買うか悩みます💦
アドバイスよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ユウキ

うちもストローの方がむせます!
いまだにストローの方がむせるので、勢いよく飲みすぎちゃうんだろうなと思います😅
同じ時期でもコップの方がちびちびしか飲めませんでしたが、その分むせませんでした☺️
ただ、そのうち慣れていくかなあ?と思うので、むせて吐いちゃうとかなけれぱ、そのままでもいいかもしれません😉

• みく

みく

回答ありがとうございます!
    そうですよね、勢いがすごくて🤣
    ちなみにコップ練習はどのコップでされたか教えていただきたいです🥺🙏

• 3月20日
  • ユウキ

ユウキ

わかります😂あまりにむせるから焦りますよね💦
    リッチェルのいきなりストローマグのストロー部分外したコップ使ってます☺️
    最初は両手でもてるのが安定するようです。

• 3月20日
  • みく

みく

教えていただきありがとうございます!
    一度リッチェルの購入してみます☺️

• 3月20日