※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
ココロ・悩み

27歳の女性が生きることがつらく、自分の存在意義がわからない悩みを抱えています。家族や過去の出来事についても苦しんでおり、自殺を考えています。要支援の状況です。

27歳 8歳の息子がいます。

ここ最近 生きている事がしんどくて
〇ぬ事ばかり考えてしまいます。

子供がいるのに そんな事考えて 無責任 可哀想など
言われる事は分かっています。

自分でもそう思うし だからこそ この感情から
抜け出さないと と思い 無理に元気出してみたり
家族でお出かけしたりしていますが なんの解決にもなりません。

家族関係で悩みがあるわけでもないです。

なんで毎日考えちゃうのか 何故辛いのかすら わからなくなりました。

とにかく 毎日が生きづらい。 自分の価値がわからない。人と比べて 自己嫌悪になる。

2/19に流産手術を受け 確かにそこから落ち込んだのも事実ですが 周りにこんなに大事にされていると実感し 一時は感情がかるくなりました。

そもそも それに限らず 幼少期から 性的虐待や いじめがあり そもそも 生きてる事に楽しいと思ったことがないです。

なら 〇ねよ って話ですよね。すみません。

〇にたいのに なんで生きてるんだろな。

コメント

いいじゃないですか、死にたくても。
死ななければそれでいいです
無理して元気出せば疲れちゃうから、無理な時は無理でいいじゃないですか

私も昔から色々あり小二で精神疾患を抱え生きづらい日々を送って来ましたが、何とか生きています
きっと認められたい大事にされたいんじゃないですか?
なら息子さんに、旦那さんに自分から大好きって言いましょう
相手もきっと言ってくれるし、それが伝わるだけでまた心が軽くなりませんかね?

死ねなくていいんです
でも、死にたくてもいいんです
今生きて家庭を持ってる貴方は凄いし素晴らしいんですよ!
辛い気持ちを認めるのもひとつだと私は思います。

• k.mam

k.mam

ありがとうございます。

息子にも旦那さんにも 毎日たくさん愛情表現されています。

なのに なんでなのかわかりません。

はたから見ても幸せそう 幸せな家庭 なんて言われるけど

何故かいつも寂しいんですよね。

心から頼れる友達もいないし 孤独感が凄いあるんですよね。

• 3月20日

退会ユーザー

私はk.mamさんのことを知らないので、原因がどこにあるのかはわかりませんが、
    埋まらない何かがあるということは、それが親だったり昔の家庭だったり…何かしらあると思うんです
    それに気づいて認められれば少しは進めるのかもしれません

まあでも…私もとっくに埋まらない溝に気づいていますが
    やはりどこか寂しい気持ちはあります。
    でもそんな自分を受け入れてあげたらいいんじゃないでしょうか。

• 3月20日
  • k.mam

k.mam

ありがとうございます…!

時間かけて頑張ってみます!

• 3月20日
むちむちあんよ

同じ気持ちで毎日います、。
薬に頼ってなんとか生きてます。。
お役にたてずすみません、、

• k.mam

k.mam

病院にいけただけ偉いです!

• 3月20日
  • むちむちあんよ

むちむちあんよ

ありがとうございます、現在仕事場で正社員で何度も休みが続き、そうするべきでない日が続くことになり旦那に付き合っての病院となりました。。

• 3月20日
  • むちむちあんよ

むちむちあんよ

若い頃から頑張って育児や家事をしているんですね。すごいかっこいいと思いますよ、素敵です!!

• 3月20日
  • k.mam

k.mam

いやいや…そんな事ないです。

少しずつ頑張ります!

• 3月20日
  • むちむちあんよ

むちむちあんよ

頑張っていこうと思えるのは、もう頑張ってることだとよく周りの方から言われます😂
    自分のことなかなか褒めるのは厳しいのは重々承知ですが、真剣な自分をにげだしなくなってもいい1日をもらって部屋にこもるなり、カラオケで発散できるならそれにあてるとか出来ると気分転換になれるんですが。。
    なかなか外にもいけなく自己嫌悪になることも、お子さんにママを連れていってと甘えてみてもいいかも知れませんね😭
    頑張っていると思いますので、今日はぼーっとしましょう😄

• 3月21日
  • むちむちあんよ

むちむちあんよ

うちも逃げ出したいですが、3歳の子どもが心配されたり旦那に子どもにあたるな。と言われ、生きるのがしんどくてしかたないときがあります。。ただ、前向きになれるのは
    いつかあると信じ、毎日これだけは家事を最低限すると決めてやっている状態です。
    人のこと助けてあげようは、簡単ですが
    自分のことをするのはとても難しいです。
    すみません、長々と自分のことを言ってしまいまして。。
    ですから、今日はのんびりできるようにしたいとうちは思います。。

• 3月21日