※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳がうまくいかず心配です。搾乳のやり方や対処法についてアドバイスをお願いします。

始めて質問します😣

今1ヶ月半の男の子を完母で育てています。
今のところ体重の増えは良く完母でいけそうと言われています。
最近乳頭に傷が出来てしまったので搾乳しているのですが、毎回60-70くらいしか搾れません。
子供も飲んだ後飲み足りないようで泣いてしまいます。
搾乳を飲んだ後ミルク60を足しているんですが、続けると母乳が出なくなりそうで心配です😭

完母だけど搾乳があまり絞れない人ってどうしてますか?
搾乳のやり方がよくないんでしょうか?
アドバイスください!

コメント

れん

私は3ヶ月くらいまで混合で育ててましたが母乳が出ずらくなることもなくそのあと完母になりました✨
最初は安定しないのでそんな気にする事はないと思います😉やっぱり赤ちゃんに飲んでもらうのが1番なので搾乳より吸ってもらった方が母乳は沢山でます!でも乳首に傷ができてたら痛いですよね😓その気持ちも分かります、、悩みすぎずミルクに頼って大丈夫だと思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    混合から完母になったんですね😆
    すごいです!
    乳首の傷が良くなるまでは搾乳とミルクにして治ったらまた完母に戻そうと思います😄

• 3月20日