※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハハ
お仕事

保育園に子どもを送り、40分通勤できるか不安。皆さんの通勤時間はどれくらいですか?

2歳の子どもを4月から保育園に入れて働く予定で今求職活動中です。
いくつか求人を見ていて近場で探してはいるのですが、駅まで15分歩き→10分電車→15分歩いて職場の計40分通勤にかかる所を今度面接にいきます。
8時半から仕事開始なので保育園に7時半前にに送って行くことになるし、少し遠いかなと思ったりしますが、皆さんはどれくらい通勤にかかっていますか?

良かったら教えて下さい!

コメント

たんたん

車で往復10分の園に送迎し、自宅へ駐車した後、徒歩3分→電車10分→徒歩10分強の会社に勤めています。
自宅を出るのは8時15分ごろです。

通勤は保育園への送り時間含めると1時間くらいですが、始業が9時半なのでやっていけてる感じです。8時半は結構早いので、それだと確かに遠目かなとも思いました💦

すずやん

今は徒歩10分もかからない園に通わせてます。そこから職場までは徒歩15分ぐらいです。
10時出勤なので9時に預けても買い物して一回家に帰って、仕事の準備して通勤するぐらいの余裕があります。

朝にバタバタするのが1番ストレスです。余裕がないと子どもにも急かす行動を取らせないといけないので、お互い朝から疲れてしまいます。
また子どもが熱を出して呼び出されても、30分以内に迎えに行けますし、そのまま病院に行く時間も確保できます。
働くなら時間に少しでも余裕が持てるところがいいと思いますよ。