※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
妊娠・出産

33週の検診で2100g。出産時の体重や、赤ちゃんの推定体重について不安。1人目は2700gで苦労したため、3キロ超えは未知。赤ちゃんを小さく産んで大きく育てたいと考えている。35週の時点で2500gくらいかな。

33wの検診で2100gちょいでした!
同じような方で、出産時の体重はどのくらいでしたか??やはり3キロ超えますかね?
35wの時には2500gくらいかな?と、推定してます。
できれば、小く産んで大きく育てたいなと(*^^*)
1人目が、2700gで産んで苦労したので3キロ超えは未知です…>_<…

コメント

さぁや*°

うちは34wで推定2000〜2100gと言われ、38w2dで2800gくらいと言われてましたが3

  • さぁや*°

    さぁや*°


    すみません途中で送信しちゃいました😫

    38w2dで2800gと言われてましたが、39w2dで産まれ実際は2520gでした💦💦
    ギリギリ未熟児ちゃんを免れた感じで😅

    もうすぐ5ヶ月の今では約6.6kgになり、チビちゃんで産まれたとは思えないくらいになりました🤗💕肉付きもいいです🙆🏻(笑)

    • 8月24日
  • かんこ

    かんこ

    エコーは、だいたいの体重だとしても!
    7日経過で、予想よりも少ない場合もあるんですね!!!
    うちも、1人目は退院時には2300gくらいまで減りましたが、8か月くらいには8キロ超えてましたー!笑

    • 8月24日
ママリ

33週で推定2309g
38週4dの出産で3362gでした😁

  • かんこ

    かんこ

    5週で1キロ+ですね!
    同じだったら、3100くらいかな?
    38週あたりで、わたしも産みたいです!

    • 8月24日
PLML

32w5dで、2200gって言われました~5週間前の検診では、1400gだったので1週間で160g計算だとしたら、確実に3キロ以上です。。。臨月の赤ちゃんの体重って、どのぐらいのスピードで大きくなるかにもよりますよね~私も39週目とかで産みたいです~!