※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産の4日目、搾乳で40ml取れたが少ないか不安。母乳の平均量が分からず心配。

母乳の出る量について🙇‍♀️
16日に初の子となる息子を出産し、すぐに息子がNICUに入院となりました
そのため搾乳をしています
今日で入院4日目です、毎日3時間ごとくらいに搾乳をしています(夜中はなしです)
今日のお昼1時くらいに搾乳をして両乳あわせて40mlぐらいとれました
産後4日目にしては少ないですか?平均の量が分からなくて😓

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳でそれだけ出るなら多いと思いますよ!
私は今完全母乳で育ててますが産後四日目吸わせても20mlとかでした。搾乳してもほぼたまらなかったです😅

deleted user

4日目で40mlなら多いと思います!
すごいです👶🏼🌸

私の息子も産まれてすぐNICUに行き
今はGCUにいるので搾乳していますが
産後2週間でやっと40〜50mlです🥺