※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chenmaman
子育て・グッズ

旦那さんは子どものイベントや予防接種、保育園に興味がなく、面倒くさがりです。もっと興味を持ってほしいと相談したいです。

こんにちは。生後2ヶ月の女の子の新米ママです。旦那のことについての質問です。
元々イベントごとには興味ない方なのですが、、、お宮参り、お食い初め、など子どものイベントに興味がなく、何それ⁉︎と言われ、説明し、うん分かった。休み取るよー‼︎で、内容は決めて良いよー‼︎みたいな感じです。旦那さんてそんな感じですか⁉︎
また、予防接種のことも興味がなく、行ってらっしゃい。みたいな。どんなものがあって、お金も必要で、病院を見つけなきゃで。みたいなのも頓着ありません。知ってもらおうとすると面倒くさがります。
保育園もそろそろ決めなくてはいけないのですが、それにも興味がなく、近いとこで良いじゃん。とか、見学してきてー‼︎と人任せです。面倒くさがりな性格なのは元々なのですが、もう少し興味を持ってほしいです。
旦那さんはそんな感じなのでしょうか⁉︎

コメント

な

興味ないですよ(๑ó﹏ò๑)
言っても無駄なのでお金かかるのだけ
きちんと説明して終わりです(๑ó﹏ò๑)
興味ないながら付き合っては
くれるのでまだいいかと(>_<)

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡そんなもんですよね。

• 8月24日
ぴりぴー

うちも、お金の管理や書類、病院、手続き、他にもちょっとしたことではおむつなどの種類やサイズなど、、、任せっきりにされてます。内容によっては相談してますが、任せるよで終わったり、話してもあんまり聞いてなかったり。で、結論は?みたいな感じです(-_-)

でもこないだ、来月に控えてるお食い初めについては「お食い初めなら、鯛の尾頭付きを焼いて用意せなーー!」と(わたしにとって少し面倒な)要求をされました。笑
もちろん、わたしはイベントは楽しくやりたい派なので、鯛、どーにかしますけどー笑

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡
    みなさんそうなんですね。私も大体やってます。旦那の職場に出す書類も書かされてます。
    話も聞いておらず、結論出ないことが多いです。相談したくて話してるのに。って感じですが。
    ウチも来月お食い初めなんですが、まずはお食い初めとは何か。からの話なので、少々面倒くさいです。私もどうにかしますけど。笑

• 8月24日
KING👑

イベントごとには旦那のが興味あるので写真とかとっていきますが
予防接種とか病院のことは私に任せきりですよ😅書類書くのもあたしが多いです。でも、まぁ男性ってそんなもんじゃないですかね?🙄

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡やっぱりそんなもんですよね。

• 8月24日
ひーこ1011

うちもそうですね〜f^_^;
全部私任せですf^_^;
ホントよくやるよね〜。て若干呆れられてます。
ちなみに同居の義母はそれに輪をかけて興味ないです。
なので、毎回2人から冷ややかな眼差しで見られてます。
私は自分がやってあげたいので、気にせずやってます☆

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡やっぱりそんなもんですよね。私も気にせずやりたいことやってあげます♪

• 8月24日
マークアーサー

そんな感じです。教えてあげれば大切な子供の行事ということで張り切ってくれます。いろいろ言われるよりも任せてくれる方が勝手に決められて私は楽です♪

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡そうですよね。

• 8月24日
Satimon

うちの夫も行事苦手です
やってくれるなら、うまいことやっといて的な…
でもある程度プランつくって、何をしたらいいか決めとくと、動いてくれます
相談ごとも、選択肢や資料をまとめてから見せて具体的に相談すると一緒に考えてくれます
私もそうですが、自分主体じゃないとやる気出ないタイプなんですよね〜
かわりに、別のことを任せっきりにすると、やってくれます

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡私もその作戦でいこうかな。みなさん同じで一安心です。

• 8月24日
aya

そのくらいが羨ましかったりします。
うちはとっても関心が強くて細かーいです。
普段でもミルクや室温やオムツや衛生用品の種類までガッツリで、、新米ママが2人て感じです。。
いいことなんだと自分をおさえてますが、時々ストレスです…

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡逆に細かい方なんですね。それもそれで大変そうです。都合が良いですが、丁度間くらいが良いですね。笑

• 8月24日
アーニー

そんなもんですよー。
うちも大概私が決めて、これでどう❔とお伺い立てます。
でも当日うまく伝わってなくて思ったとおりに動いてくれないこともありますがね。

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡やはり、そうですね。私も当日、旦那がえっ⁉︎聞いてない。とかあります。

• 8月24日
煎麦茶

私の旦那は逆に凄い調べたがります(笑)
予防接種も副反応やらなんやらかんやら、金額やら全て調べてます(笑)
お宮参りもお食い始めも調べてます(笑)

まぁ、納得してくれれば後は口出ししないので、助かってますが(笑)

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡そういう方もいらっしゃるのですね♪頼もしい*細かすぎても困ることありますがね。笑

• 8月27日