※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるるん
産婦人科・小児科

昨日からお熱があり、病院で解熱シロップをもらったが効果がない。飲食やクーリングをしても下がらず、他に症状はない。お熱が下がる方法を教えてください。

👶昨日からお熱があって
今日祝日だからかかりつけ医じゃないけど
とりあえず病院行って
解熱のシロップもらったけど
飲んでもお熱下がらず…
母乳飲むし水分も飲むしご飯も食べた。
クーリングもしてるけど全然下がらない。
お熱以外は症状なし。
お熱が下がる方法教えてください😭🥶

コメント

ままり♡

母乳も飲んでご飯も食べているならもう回復を待つしか無いかなと思います☺️

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    そうですよね💦
    回復待ちます🥶

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

お熱自体をさげてもあまり意味がないとおもいます。どこをクーリングしてますか?

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    そうなんですか
    首と脇のところです!

    • 3月20日
ジャンジャン🐻

体の中でウイルスと闘い終わらないと解熱はなにやってもさがりませんよ😄
解熱剤も一時的にほんの少しさがるだけなので飲む必要ないって先生もいるくらいです👌
クーリングも実際は気持ちいいだけだから嫌がるなら必要なしとも言われますし、とにかく回復を待つのみです😄

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    足が冷たくてさらさらなので保温した方がいいと言われました。そうなんですね、早く闘ってくれればいいのですが…😭
    一時的なんですね😭
    熱性痙攣が怖くてこれ以上上がらないでくれーって思っちゃってます🥶

    具体的にどうやって回復待てばいいのでしょうか😱

    • 3月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    痙攣も座薬使ったからといってならないわけではないです👌
    体質もありますし、使うとリスクがあがると言われる先生もいますよ。
    とにかくたくさん水分とらせて、時間が解決します😅

    • 3月20日
  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    座薬処方されませんでした🥶
    水分は母乳含めてたくさん飲みます!
    時間の問題ですが、、ひたすら耐えるしかないですね😓

    • 3月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    解熱剤も座薬じゃなくてカロナールなどの飲み薬なら期待できるほど効果も軽いです😅
    看病は親も心身ともにすり減りますので、休める時は一緒に休まれてくださいね。

    • 3月20日
  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    シロップでした💦
    やっと汗かきそう(闘ってる?)感じになってきた気がします。
    ほんと気が気じゃないですね😖
    ありがとうございます😭

    • 3月20日