※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
サプリ・健康

変な質問ですが…妊娠する前は下の毛をお手入れしていたのですが妊娠中は…

変な質問ですが…
妊娠する前は下の毛をお手入れしていたのですが妊娠中はあまり除毛や脱毛はしない方が良いのでしょうか。お腹が大きくなると出来なくなるかなとは思いますが…

コメント

アイママ♪

うちは、何故か旦那が率先してお手入れしてくれます笑
もじゃもじゃで見っともない!と言って…笑

あゆ美

それくらいなら問題ないと思いますが、毛染めはやめた方がいいって聞きますよね。

ららのすけ

ありがとうございます。
旦那さんすごいですね!

ららのすけ

ありがとうございます。

アイママ♪

私がズボラな所があるのでˉ̞̭(′͈∨‵͈♡)
夏場は特に暑くなるし、痒くなったりもするからお手入れだけはします(๑• .̫ •๑)
冬場は、気になったらするくらいなんで結構旦那から指摘されますね(•﹏•ั;ก)

namihey★

前に別の質問でみたのは、
わりとみなさん放置してますっっ
て方たくさんいました\(^o^)/

私も放置です。
脱毛サロンは、妊娠中ダメらしいので、おやすみ中です。

えりりりり*

検診の時はショーツ下げられて少し見えちゃうので、見えない程度に検診の前日に剃ってました(^^)

今はもうお腹大きくて自分では全く見えないので、剃ることもできず放置ですσ(^_^;)

剃るくらいなら大丈夫だと思いますよ(^^)

ららのすけ

ありがとうございます
夏場は特に気になりますよね

ららのすけ

ありがとうございます。放置の方が多いんですね。それどころじゃない時期もありそうですしね。

ららのすけ

ありがとうございます。
大きくなると自力では無理ですよね。

ぼのぼの

5ヶ月目あたりまでは検診時にみっともないからと剃ってましたが、お腹が大きくなるにつれて見え辛くなるし、体勢もキツイので諦めました(笑)
ついでに足の毛もそのままです。
看護師さんも1日何人も診るので案外気にしませんよ。

ららのすけ

ありがとうございます。
手入れの止めたてが1番気になります(-。-;
病院の先生は何とも思ってないんでしょうけどね…

ゆみこ(*´∀`)

手入れの止めどきがわからなくなりますよね!
初期はエコーのたびに自分でも見たことないようなところが全開なのでさすがに恥ずかしいので、お風呂のときに剃ったりしていました!
お腹のエコーになってからも少し見えるところは剃ってました!
お腹が大きくなって見えにくいときは鏡越しでやったりと…
でもそれも最近本当に疲れて大変になりとうとう諦めました(*_*)
病院の方は何人も見ているので気にしていないかもしれないですが自分が気になっちゃうんですよね!だから自分が納得するまでケアをしても良いと思います(*'ω'*)

ららのすけ

ありがとうございます。
ほんとそうです。先生とは言えど恥ずかしくて。でも他の人も気にしてるのか気になって質問させていただきました

なしくま

脱毛とかは肌に合わなくて、カミソリで処理してますが、妊娠してから肌が敏感になって痒くなりやすいのでサボり気味です。。。でも旦那にジャングルと言われてからせめて週一で処理してます(笑)お腹大きくなって処理が面倒になったらやめようかなと思ってます!

ららのすけ

ありがとうございます。
皆さん旦那さんが結構気にされてるんですねw
大きくなったら自力では難しそうですね。