※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
家族・旦那

旦那は建築関係で、このご時世休みなく仕事がある事はありがたい事なん…

子育ての悩みってよりなかなかグチれる所ないのでグチ聞いてほしいです🥺
旦那は建築関係で、このご時世休みなく仕事がある事はありがたい事なんですが、その分もちろん私はワンオペで😅
昼間は子供とお散歩や、買い物に出たりでなんとか気分転換はかってはいるものの、週末になると付き合いも分かりますが夜も家にいません。
子供が夜中泣くと旦那が睡眠不足になってしまうんじゃないかって事で旦那は寝室、私は子供とリビングで寝ています。
家族時間は休みも夜も無いのに仲間との時間はすぐにあける旦那に時々腹が立ちます。
何かおすすめの発散法ありますか?また仕事で頑張ってくれてるのに腹立つ私が小さいですか?😢
でもやっぱり家族時間に憧れちゃいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家族時間大切だと思います。旦那さんに家族との時間も作って欲しいとお願いしてみてはどうでしょうか?😌1人だけの育児はなかなかキツいですよね🥲旦那さんの手があるだけでいてくれるだけで気持ちの面でもやっぱり違うと思いますし🕊

• ちびママ

ちびママ

本当そうなんですよね。正直家にいてくれて、手があるだけで何かするのにも気持ちの面でもゆとり全然ちがいます😢つい地雷を踏まれる発言されると爆発しがちですが😅落ち着いて気持ちをハッキリ伝えてみようと思います😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちは自営(電気通信関係)なので、休みは夫自身が作らないとありません。
土日も夜間も仕事に行ってます。
なんならご飯とお風呂に帰って来るだけが多いです。終わったらすぐ仕事に向かいます。
なので、お気持ちとても分かります。腹立つますよね😂旦那は外で息抜きできるけど、私は何するにも息抜きないですし。
私は言ってます☺️忙しいのも理解した上で話してます。責めるより寂しいってニュアンスで😂❤️
発散方法はあっても、同じことがあるとやっぱりモヤモヤしちゃうんじゃないんですかね。だから子育ては共同作業だし、一緒に共有したい。
何処か(具体的な場所も決めて)遊びに行こうなど。息子にたくさん思い出残してあげたいから、家族サービスもして欲しいって☺️頼んでみるのもありです。
頼まなきゃいけないのも腹立ちますけどね😂男の人は言われないと分からない人多いですし🤔
あと、ゆうくんママさん自身が1人でゆっくりする時間も必要だと思います☺️離乳食などこれから大変になってきますし。
ミルクなら数時間だけでも旦那さんに預けられたらいいですね☺️

• ちびママ

ちびママ

うちも自営でまさに休みを作らないとって感じです😭夜間仕事だとmokaさんもっと大変ですよね😢💦
    でも共感してもらえて嬉しいです☺️🌸
    今回結局冷静に話すつもりが私の中の地雷を踏まれ爆発してしまって失敗しましたが😹mokaさんの言う通り、旦那にはため込まないで、言われないと分からないから言ってと言われ、1人でモヤモヤしすぎないで冷静にお願いしてみようと思いました🥺✨
    母親だから私が‼︎って勝手に自分で自分追い込んで苦しくしてた気がしましたが、子育ては2人のことですもんね!
    mokaさん見習って素直にお願いできるようにしてみたいと思います😭🤍
    長々とすみません😂🙏🏻

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建築なら今は繁忙期ですね!
    だ、け、ど、!!それとこれとは違うし、旦那の周りも気を利かせろよって腹立ちます😂皆ゆうくんママさんの時期は睡眠不足になるんです。泣いてたら大丈夫?って来い!って思います😱男の人は泣いても起きない不思議ありますけど😂
    ぶつかっていいんです☺️夫婦はこれから沢山の事を乗り越えたり決めたりしなきゃいけないですもん!お互いに遠慮なんていらないです☺️✨
    私も今の感じになる前は、ためて爆発してガミガミ言ってました😂1人でプリプリして機嫌悪くなったりとか😂あ、今でもそれはあるかも😂

ためる前に思った時に言うのがいいと思います☺️
    いたわって欲しいって、言うのも👍
    やはり言わないと分からないですよね。息子の世話等は言わないとやりません😩お風呂あがりにオムツはかせても、そのまま放置で着替えや保湿ケアもしなくてテレビ見てたり😩イラッとします。
    赤ちゃんが5ヶ月なら、お母さんもお父さんも親になって5ヶ月ですもんね☺️ゆうくんママさんは今まで言わずに良く頑張ったと思います🥺✨
    つかの間の赤ちゃんが寝てる時にでも、好きな飲み物のんでゆっくりされてください。
    私も長々と失礼致しました😅

• 3月22日
えびせん

それはしんどいですよね。毎日おつかれさまです😣💦
仕事も大事ですけど父親ですから、家族の時間もきちんととって欲しいと伝えましょ😊

• ちびママ

ちびママ

そうですよね😢休みないからと旦那に変な気を遣いすぎて自分でやらなきゃ‼︎といつのまにか追い込んで勝手にストレスためてた気がします‼︎父親な事には変わりはないですもんね!
    伝えてみたいと思います🥺

• 3月22日
ちびママ

本当に妊娠発覚と同時にコロナの不安やらストレスやら溜まりに溜まってた所だったので親身に話を聞いてくれるmokaさんに心救われました😭🙏🏻
育児は2人のものだからこそ、母親としてイラッときてしまう所ありますよね😢
思った時にサラッと言えるように試してみたいと思います❣️
お話聞いて頂いてありがとうございました☺️💗