※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
その他の疑問

初めての引っ越しでわからないのでおしえて下さい。引っ越し業者に、見…

連投すみません💦
初めての引っ越しでわからないのでおしえて下さい。
引っ越し業者に、見積りをしてもらいました。見積りの人が作業員は四人くらいいりますよと、とりあえず四人で見積ってもらってるんですが、人数はそのくらいいると思いますか?
初めてでどのくらいおねがいしたらいいかわからなくて💦
旦那いれて五人での作業になるってことです
荷物はうちは家族3人で少ない方といわれ、トラックも2トントラックで十分な量らしいです。

コメント

うーん、2トントラックで十分な量の荷物なら私なら自分達でやってしまうかもしれません(´・ω・`)
うちはいつも業者は雇わずレンタカーでトラック借りて二人でやっちゃってます💦💦(笑)

• あさまま

あさまま

自分たちでできる量なんですねー😲
    距離的に頼まないとむりで💦四人いらないですね✨

• 8月24日
ままり

何階から何階に引っ越しかによって人数変わるみたいです!
うちは今度1階から4階なので人手がいるからちょっとかかるね〜って言われました!
近々家に荷物の量を見に来てから見積もり出してらもらいます(^ ^)

• ままり

ままり

前回は3階から1階で、大きい荷物だけお願いしました!(ベッド、冷蔵庫、電子ピアノ、洗濯機など)
    あとは軽3台くらいでみんなで運びました〜!
    お願いしたのは大きいものだけだったので2万にしてくれました♪

• 8月24日
  • あさまま

あさまま

詳しくありがとうございます(^^ゞ
    うちは三階から三階なんですけどね~💦でも、四人はいらなそうですね🙌

• 8月24日
かなぶん。

相当な大型家具がない限り
そんなに作業員いりません(*^^*)
業者に頼むのなら 私たちは
手伝うことはないです。
作業の邪魔になるので。

引っ越しが詰まってて時間的な問題で
ヘルプで作業員増えることはありますが…

• あさまま

あさまま

ありがとうございます~(^^)
    聞かなかったら言われたとおり、作業員頼むところでしたー!断ります🙎

• 8月24日
ママ

アパートの二階で2トントラックで二人でした!
絶対無駄です。笑

• あさまま

あさまま

作業員が二人ってことですか?
    無駄笑
    自信をもってお断りできそうですー♥

• 8月24日
めーちゃん

うちも来週引越しですが、2人分の荷物で3tトラックで作業員が3人です!
4階から11階への引越しです(^^)前の方がおっしゃっていましたが、何階から何階へ引っ越すかは関係なく、エレベーターがあるなしで変わるみたいですよ!あと作業員の数によって金額も変わるようなので2tトラックでいけるようなら作業員2人で充分ではないですかね?!

• あさまま

あさまま

作業員二人で十分なんですね♥安心しました🙌
    今のとこが、エレベーターなしのアパート三階で引っ越し先が三階でエレベーターありです‼
    作業員お金かかるので人数減るのは嬉しいです

• 8月24日