※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

新生児が飲み過ぎているか心配ですが、母乳とミルクを与える間隔や量について不安があります。尿は出ているが便が出ていない状況です。母乳を適切に与えているかどうか教えてください。

生後5日目の新生児を育ててます。
母乳がまだあまり出てない為混合です。
授乳は3時間おきにまず母乳→ミルクを今日から50ml与えています。

6時、9時にミルクを与えてからまったく寝らず、ずっと口をぱくぱくさせてます、、。
抱っこや揺らしてあやして、おむつ確認して、泣き止まなくなったら母乳を与えているのですがこんな感じで母乳を与えていいのでしょうか?
そもそもそんなに母乳が出てないので飲み過ぎにはなってないとは思うのですが、、。

尿はしっかりでてます。便は刺激してますが昨日今日出てません、、。

コメント

母乳なら全然あげていいですよ〜!
泣き止まなくなったらあげなくてもいいと思いますが!

はじめてのママリ🔰

母乳どんだけ飲ませても大丈夫なんで、私は泣いたらすぐどうぞ、ってしてました😂

まりん

そんな感じで大丈夫ですよ!
泣いたら母乳あげてればどんどん出てくると思います✨
授乳→寝ない→次の授乳時間とかよくありました😭💦
産後で体ボロボロだし大変ですが頑張ってください😭💓

めぐ

おっぱいくわえてるだけでも安心するでしょうし出てなくても吸わせた方がいいですよ(^^)

まり

みなさん本当にありがとうございます😭
泣いたらおっぱいを与えていたのでこれで大丈夫なのだろうかと不安になってました😭