※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびき
子育て・グッズ

2人目出産を控え、B型と2人乗りベビーカーで迷っています。2歳差で、歩くのがイヤイヤな時も考慮中。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

★2人目出産を控えて、2台目ベビーカーの選択に迷ってます!

ちょうど2歳差で6月に2人目を出産予定です。
今はサイベックスのミオスだけ使っているのですが、2台目の購入を検討しています。

①軽量でコンパクトタイプのいわゆるB型ベビーカー
②前後(縦)に2人で一緒に乗れる2人乗りベビーカー

最初はB型を買うつもりだったのですが、最近2人乗りベビーカーに乗ってるお子さんを見ることも多く、2歳差だとまだ歩くのがイヤイヤな時も出てくるかなぁと思い、そんな時2人一緒に乗せられるタイプがあった方が便利なのかなぁと迷い始めた状況です…。
(2人乗りは大きくて車に乗せにくいみたいなことも聞いたり)

同じように迷った方や、実際使ってみてのご意見など、ぜひ先輩ママさんのアドバイスを頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

B型に上の子乗せて
下の子を抱っこ紐がほとんどでした☺︎
うちも2人乗りベビーカー持ってますがやっぱり押しにくいし重いしで結局主人がいる時にしか使わないです😥

  • ひびき

    ひびき

    早速ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですねー、、重いと出番が少なくなってしまいそうですよね。
    たしかに、下の子がまだ小さいうちは、上の子がグズった時は上の子をベビーカー乗せて、下の子は抱っこ紐でっていうのも良さそうですね。
    とても参考になりました✨

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水族館とか動物園とかでは
    2人乗りベビーカーすごく役にたってます😁
    ちなみにうちの2人乗りベビーカーはこれです☺︎
    B型ベビーカーはコンビのF2です🤨

    • 3月20日
  • ひびき

    ひびき

    情報ありがとうございます!
    やっぱり長めに歩くような状況だと2人乗りも助かりますよね!座るだけじゃなくて立ったりもできて良いですね✨
    参考にさせていただきます😊

    • 3月20日
き

うちもミオス使ってて、最近リベルを買いました☺️
2歳差ならB型でいいかなーと私は思いました😊
2人乗る時期も限られそうですし、まだ下の子が小さい赤ちゃんなら抱っこ紐でもそこまで大変じゃないかなと😌
あとはやっぱり上の子もちゃんと歩くようになって欲しくて…😂うちの子ベビーカー好きなので…😅

  • ひびき

    ひびき

    早速ありがとうございます!
    たしかにせっかく買っても2人で乗る時期は限られそうですね💦上の子がちゃんと歩いてくれるようにっていうのもなるほど!と思いました✨
    ベビーカーは妹優先って感じると少しは変化が出るのかも(という期待も含めて笑)

    リベルって新しく出たすごくコンパクトになるやつですよね!!B型にするなら、と気になってました😊ちなみに使われてみて使い勝手などいかがですか?✨

    • 3月20日
  • き

    どうしてもベビーカー乗りたい!が強い場合は、ステップ買おうかなと思ってます😂ミオス純正はないですが、取り付けできるものはあるようなので…
    リベルはミオスに比べるともちろんちょっと安定感に欠ける…と思う部分はありますが、押し心地もすごく軽くて小回り効きます!上の子12キロくらいですが、押しにくさもないです😊お値段もお手頃で2台目にはピッタリかと✨
    持ち手がないので長時間持ち運ぶ時はちょっと不便かなと思いますが(専用バッグの購入を検討中です)、産後に自転車買う予定なのでカゴにも乗せられるのはいいな〜と思ってます😊

    • 3月20日
  • ひびき

    ひびき

    ミオスに取り付けられるステップもあるんですね!
    リベルはやっぱりお値段的にも魅力ですよね〜✨
    押し心地もマイナスは無さそうで安心しました!近々店舗で実際に見てみようと思います😊
    いろいろな情報、とっても参考になりました!ありがとうございました♡

    • 3月20日
deleted user

1人目からベビーゼンヨーヨー使ってます。2歳差で下の子が抱っこ紐の時はベビーカー1つで、上の子ベビーカーに乗せることが多かったです。イヤイヤした時、歩きたくない時等乗せて固定してしまえば楽でした😅
今は下の子メインで乗せてますが、疲れた時などは上の子も無理矢理一緒に乗ってますね😂💦今回3人目出産に向けて2人乗りベビーカーも検討しましたが、車の乗せ下ろしが大変そうでやめて、コンパクトのB型をもうひとつ買い足しました。もしもう一つ購入するなら、うちのように2人で乱暴に乗ってても壊れてないベビーゼンヨーヨーおすすめです🤣

  • ひびき

    ひびき

    3人目ご出産予定とのことでおめでとうございます✨
    やっぱり2人乗りは車の乗せ下ろし大変そうですよね💦私もB型ベビーカーに傾いてます!
    ヨーヨーは2人でも乗せられるとは🤣
    いろいろ情報ありがとうございました!参考にさせていただきます♡

    • 3月20日
イリス

2歳1ヶ月差の兄弟です。

AB型とB型のベビーカーを持っていましたが、次男が生まれてからもB型メインでした。長男が乗りたがることが多かったので、軽量で走行性がいいB型を使っていました。次男は抱っこ紐です。
だんだんと上を歩かせるようにして、今はお昼寝とか長時間外出でなければ上は歩いて、次男が乗っています。

うちも2人乗りベビーカー(縦にふたり、または後ろはスタンディング)を検討しましたが、マンションのエレベーターには入らないし、玄関もせまいし…で諦めました。

  • ひびき

    ひびき

    ご意見ありがとうございます!
    やっぱりB型の場合は、2人目が小さい頃は抱っこ紐で、ベビーカーは上の子メイン、徐々に上の子に歩いてもらってベビーカーは下の子に…っていう感じが良さそうですね。
    うちもマンションで玄関も狭いのでその点でもB型購入に傾いています!
    いただいたご意見、参考にさせていただきます♡

    • 3月20日
きゅうちゃん✩*॰¨̮

カトージの二人でゴー使ってます!
うちはもうこれがないと出かけられないってくらい重宝してます😂

2人乗りベビーカーの必要性は、上の子の性格によるかな?と思います🤔

うちは上の子が買い物中待ってられないタイプで、スーパーに入った途端に外に出たい外に出たいとうるさくてまともに買い物出来なかったので買いました!
今でも嫌がる時は後ろに乗せてお菓子食べさせたりジュース飲ませたり、YouTube見せたりして大人しくしてくれるので買ってよかったってめちゃくちゃ思います😂

大きさとかは慣れちゃったので全然気になりません🤣

  • ひびき

    ひびき

    ご意見ありがとうございます!
    上の子の性格、たしかにそうですね🤔もうすぐで2歳を前に、イヤイヤ期の入り口っていう感じで、今はまだひどくなくてもこれからグズりが大変になるかなーとか心配してます…。そんな時でも後ろで好きなもの渡して静かにしてくれたら助かりますよね✨
    カトージの2人乗り、まだ見たこと無かったので、近々実際店舗でも見てみようと思います!
    とっても参考になりました☺️ありがとうございました!

    • 3月21日