※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月検診で、息子の体重増加が少ないと指摘されました。血液検査は必要ないと言われ、完母でもミルクを足さなくて大丈夫とのこと。体重増加に対処した方、その後の体重はどうでしょうか?来月から離乳食開始予定です。

4ヶ月検診で、息子の体重増加が少し少ないと言われました。

グラフ内だし元気だし問題ないけど、少し緩やかだねーと言われました(;・∀・)
完母についても、ミルクを足さなくても大丈夫とは言われました。
血液検査も必要ないと。

同じく体重増加を指摘された方、何か対処しましたか?
その後の体重はいかがですか?

来月(半月後)から離乳食開始予定です☆

コメント

ゆいころがし

私は3カ月半ぐらいに検診にいきました!
同じように体重増加が緩いと言われました!でも、身長も伸びてるから、ミルクは足さないでいいと言われました!
それから対処はなんにもしてないです(笑)
体重をショッピングモールとかでこまめに測ってますが、ちゃんと増えてるのでこのままでいいか思ってます。(笑)
もう少ししたら、支援センターの身体計測に行って保健師さんと話してみようと思います🎵

• あかちゃん

あかちゃん

お返事ありがとうございます(^^)
    対処なにもされていないのですね♪うちも体重測定だけはしておきます♪

• 8月24日
☆りっちゃん★

明日4ヶ月検診に行きますが、
体重が全然増えなくて悩んでいるので、きっと注意されるんだろうな~😭と今から胃が痛いです(>_<)

べーべさんの赤ちゃんは、何gで産まれて検診のとき何gだったんですか?

質問の答えじゃなくてすみません……
同じことで悩んでいて、同じ質問をしようと思ってたのでついコメントしてしまいました!

• あかちゃん

あかちゃん

いえいえ、コメントありがとうございます(^^)
    うちの子は3400で生まれ、10パー減少あり3000くらいまで減少のまま退院しました☆
    4ヶ月で6450でした(;・∀・)
    退院時からは3400ちょっとのみの増加で少ないです(´・ω・`)りっちゃんさんのお子さんはどのくらいですかー?

• 8月24日
  • ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

それで少ないって言われちゃうんですか(゚ロ゚)うち、もっとヤバイですよ😭

出産時2868g、退院時2640gで、
    今の正確な体重は分からないけど、4ヶ月になってすぐショッピングモールで測ったときは5440g(服着た状態)でした💦

べーべさんで体重増加のこと言われたなら、
    うちも確実に言われますね💦
    明日の健診が気が重いです😭

• 8月24日
  • あかちゃん

あかちゃん

ごめんなさい、3480で生まれました!
    多分4ヶ月検診で出生児の2倍と言われているので全然足りてないです(;・∀・)
    気が重いですよね(´・ω・`)私も体重ずっと気になっていたのでヒヤヒヤしました(;・∀・)
    1ヶ月後もう一度測定になりました(´・ω・`)なんとか増えてほしいのですが…

• 8月24日