※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
ココロ・悩み

37週5日で陣痛の予行練習のような症状が出ており、先輩ママさんにお茶に誘われたが体調不良でお断りし、罪悪感とワガママ感じている。気分転換はしたいが、気を遣うのは嫌。体調について意見を求めています。

聞いてください!!

現在37週5日になるんですが、下腹部痛や股が痛く、生理前の体のだるさに似た症状など、陣痛の予行練習のようなものが、感じるようになりました。
そんな中、最近知り合った先輩ママさんにお茶でもどぅ?と誘われたのですが、張りなどで横になる事が多く、長時間同じ体勢もしんどく、体の調子などを話し丁重にお断りしました。
また、そんな気心知れた仲でもなく、何か話さなければと気を遣ってしまう方です。
予定日まで2週間、リラックスして過ごしたい思いもあり、お断りしたのですが、これって私のワガママかなって思ってしまって、今は断った罪悪感でいっぱいになってきました。

気分転換にはなるものの、気を遣って過ごすのは嫌だし…

体がしんどいからと断った事が、甘えだったかなって思ってしまい、意見をお聞かせください。

コメント

ももっぺ

ワガママでも甘えでもありません、臨月に入ってそんな状態なら無理せず、いつでも病院に行けるようにしておくのが普通だと思いますよ(^_^)

どどりあ

いえいえ❗体の方が大事です❗
むしろ相手の方がきを使うべきですよ‼
気にしなくていいことだと思いますよ☺
元気な赤ちゃん産んで下さい💓

まりな

時期も時期ですし、大丈夫ですよ^ ^
気にせずリラックスしてお産を迎えてくださいね^ ^

m*chan mama

私でも断っていると思います。
予定日前ですしご友人の方も理解してくれたのでは?(^^)
それに、体のだるさや 横になることも多いとの事なので
赤ちゃんに何かあってからでは遅いですし(^^;;
今は1番にご自身の体とお腹の赤ちゃんの事を優先でいいかと思います(*^_^*)

かいり

甘えじゃないと思いますよ!

ただ、先輩ママさんとしては
気分転換にと気を遣って誘ってくださっているかと思うので、
有り難い気持ちや嬉しい気持ちは
きちんとお伝えすればいいかと思います!

37週で正産期に入っていたら
私は一人で出掛けないと思います…
家族が一緒出ない限り
お出掛けはしないかなぁと…

タマ

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
一括で失礼します(>人<;)

いつ何が起きるかと不安な中で、人の誘いをお断りして身勝手かな?妊婦様になってるのかな?って思ってしまったのですが、皆様のご意見で心救われました(;_;)

一人外出も検診以外は控えている状態です💦

人の事を気にしすぎて、自分の意見を犠牲にしてしまう所があるので、モヤモヤしてしまいました💦💦

本当に気が楽になりました!
ありがとうございました!!