※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

コロナ気にせず集まってますか?用事があったりして義実家に行くと毎週義…

コロナ気にせず集まってますか?

用事があったりして義実家に行くと毎週義母兄弟とその子ども家族がいます😥
義実家のリビングは16帖程あるのですが換気もせず、物も多いので人との距離が近いです。
窓もあけない、空気清浄機もない、マスクつけない、そして汚い(高齢者にはあるあるですが)

義叔母達にコロナなんて気にしたって意味ない等言われ、1〜2週に一回は会ってる義母は義叔母に、孫に会わせてもらえない〜と話してるのを聞いてしまいました。
(ちなみに義叔母夫婦は毎月東京、神奈川へ行き娘と孫を送迎し一週間ほど義叔母宅へ滞在させてます。)

私としては狭いリビングで多いときには16人も集まる義実家には行きたくないと思うのですが気にし過ぎなのでしょうか?

コロナが長期化し、警戒心も薄れてきているのでしょうが気になるものは気になります。

皆さんどうされてますか?

コメント

さらい

集まりません(^_^;)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

集まらないですよね😅
    同じ方いて安心しました

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

コロナはじまってからもうかなり長く会ってません😂🙌
孫に合わせてもらえない。。うちの義両親も言ってそうです(笑)😂
でも私は自分がコロナ気になるし、相手の気持ちなどは気にせず会いませんよ👍

• 初めてのママリ

初めてのママリ

週一会っても足りないのか会わせてもらえないと言いふらす…😥
    本当困りますよね😅
    会わなくていいなら会いたくないですよね😅

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナじゃない時に、会いたい。って言われるから月1頑張って会ってたら、足りない。週1が良い!って言われて、なんだか気持ちを踏みにじられた気がして無理して会うのがバカらしくなりました🌀😅
    コロナも気になるし、嫌だし相手の気持ちを私も踏みにじることに罪悪感はほとんどなくなりました(笑)自由にいきましょう👍😊

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私は集まりたくないけど義実家は集まりたがります🙄会いに来て欲しいとも言われます…

うちの場合は義実家が自営業で接客業をしているので尚更行きたくないのに本人たちは気にしてないみたいです…
なにかあったらどう責任とってくれるんでしょうか 🤷🏻‍♀️