※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着はどれぐらい用意すればいいですか?他に買っておくべき物はありますか?出産が初めてで周りに聞ける人がいないので心配です。

9月30日出産予定日です。
赤ちゃんの肌着ってどれぐらい用意しておくといいですか?
一応は用意したんですが、足りるかなと心配になってきまして💦💦
まだ9月や10月は暑いからよく着替えたりするかなと(^_^;)

あとこれは買っておくべきみたいな物ありますか?
出産がはじめてで、周りにも子供がいる人がいなくて聞ける人がいないので(>_<)

コメント

ゆうひ0627

10枚あってもいいかもしれません。コンビ肌着とボディスーツ型ので充分かと。

あんまりそこまで必要なものなかったきがします

• まあ

まあ

コメントありがとうございます。
    今、最低限は用意してるのでそれではじめはそれで様子みます(^^)

• 8月24日
悠乃

短肌着5枚、コンビ肌着5枚買いました(・∀・)
私も心配性な性格なので、10枚ずつ買おうとしたんですが、周りの先輩ママさんたち全員に止められました(^^;;
推定体重がわかってても産まれてみないと赤ちゃんの体重や大きさはわからないし、衣類関係は退院してからとりあえずの分だけ買っておいた方が良いとのことでした(。・ω・。)

• まあ

まあ

買いすぎるのもよくないんですね💦💦
    心配でまた買うところだったので聞いてよかったです🎵

• 8月24日
匿名希望

9/29生まれの息子がいます。去年もまだ暑くて家では短肌着➕コンビ肌着でした。うちの子は吐き戻しも少なく、よだれも生まれたては出ないので一日一回の着替えでしたよ。うんち漏れしたり、吐き戻しが多いと何回も着替えるかもしれないですね。私は生まれる前は西松屋などにあるコンビ肌着などのセット1つと退院時にきる服にカバーオール数枚しか用意してなかったです。思った以上にお祝いで服を頂いたのであんまり買わなくて良かったなと思いました‼ 後産前に買ってたものは、ベビーバス、ベビー布団、チャイルドシートだけですね。オムツやミルク、哺乳瓶などは産院と同じものにしたかったのもあり、最小限にして退院時に必要なものをパッパと揃えましたよ。ミルク、哺乳瓶セットは産院で買えましたし、スキナベーブ、ベビー石鹸は貰いましたよ♪

• まあ

まあ

やっぱり暑いですよね💦💦
    やっぱり最低限にして足りないものを退院のときに買いに行こうと思います!
    私もオムツとかは病院と同じものにしたいので(^^)

• 8月24日
きのこいぬ♡

ガーゼは何かと使うので沢山あると良いと思います!あと、赤ちゃん用の爪切りも必須です(^^)

• まあ

まあ

爪切り用意してなかったです💦
    忘れてたので助かりました💦

• 8月24日