※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三について、前撮りとお参りの予定についてアドバイスをください。現在つわり中で、子供と一緒に着物を着たいと考えています。

七五三についての質問です👘

来月で4月に3歳を迎える娘がいます。
お腹の子は順調にいけば10月21日が予定日です。

みなさんはこの場合、前撮りとお参りをどのように予定されますか?ご意見いただけると助かります🙇‍♀️
ちなみに現在9週でつわり真っ最中です💦
私自身、できれば子供と一緒に着物を着たいと思っています。。

コメント

きみのすけ

前撮りをつわりが終る頃、お腹が目立たない初夏にやり、お宮参りはワンピースでやるかな、

• はなちゃん

はなちゃん

回答ありがとうございます☺️
    すでにお腹がきもちポッコリでてます😭笑
    ワンピースもありですね!

• 3月20日

下の子10月生まれで、11月にお宮参りと七五三しました😊✨私は着物着ましたよ😆

スタジオ撮影は、1月くらいに百日祝いも合わせて後撮りしました✨いっぺんにできて良かったですよ😁笑

• はなちゃん

はなちゃん

主人と話し合った結果、こちらの回答がいいね👍ってことになりました!何事もいっぺんに済ませたいたちでして😂
    ただ、問題なのが産後1ヶ月後に自分が痩せているかどうか。。自分次第ですね💦

• 3月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😆
    私は全然痩せてなかったですが🤣着物は細いよりも少しふくよかな方が綺麗に着られるって言いますし、全然いいと思いますよ〜💕😊

楽しい七五三になりますように✨

• 3月20日
2児まま

6月に前撮りして11月にお宮参りと七五三参り一緒にしました😊

• はなちゃん

はなちゃん

参考にさせてもらいます🙌

• 3月20日

夏前に前撮り(お腹が大丈夫そうなら着物)、産後大変でなければお宮参りと一緒に七五三(ママは着れるなら着物、無理なら別の服)ですかね!

• はなちゃん

はなちゃん

着物案を通してくださりありがとうございます!お腹が、、すでに出てるので不安ですが😭笑

• 3月20日