※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週2日で前駆陣痛はあるが陣痛につながらず、予定日遅れ心得つつ焦り。周囲のプレッシャーも感じつつ、内診でまだ進展なし。内診が陣痛促進に効果的か気になる。

39w2dです。
毎日、前駆陣痛はあるんですが、陣痛に全く繋がらず🥲
運動も割とたくさんしてる方だと思います…

初めての妊娠なので、予定日遅れがちになるかもとは心得ていますが、
月末に近づけば近づくほど気持ちが焦ってしまいます…

また周りの「まだかな?」「はやく会いたい」という何気ない言葉にもプレッシャーが😭😭

先週は子宮口0センチ、まだまだだね!と言われ
さらに胎動もうにょうにょあります🥲(笑)

やっぱり内診グリグリが陣痛促進に1番効くんですかね??
もはや毎日してほしい…

コメント

deleted user

私は、「子宮口0センチだしまだまだ」と言われたその日に本陣痛きたので、案外わからないですよ😂笑

病院でまだまだと言われてなんか悔しくて(?)、「ママは準備できてるぞー!早く出ておいで〜!こっちもこっちで楽しいよ〜!」と声に出しながらスクワットしました!笑

その日の夜陣痛きました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます♡

    わかります!なんか悔しいですよね😂
    よし、どうせいつもこの時間寝れないので
    私も、今から声かけながらスクワットします🤣♡

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに私は39w2dで出産しました!なので状況が似ていてすぐコメントしてしまいました笑

    何をやるにも、なるべく声出して話しかけまくってました笑
    お腹の居心地って赤ちゃんにとって最高らしいので、長居されたら困るのでそれを邪魔するように話しかけまくって…怒って出てきてくれればそれもそれでありかと思って🤣笑


    楽しみですね!
    もうすぐ会えると思うとドキドキですよね💓

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごく嬉しいです🥲♡♡♡

    そうなんですね!!
    昨日、「お腹の中気持ちいい?」「あと少しだね〜」
    って声かけしたら、ドン!って反応するのに
    最後に「はやく出てきてね!」って言ったら
    見事に無反応でした🤣🤣(笑)

    もう破水でも陣痛でもなんでもいいから
    無事に生まれてきてくれたらいいです🤗

    本当楽しみとドキドキソワソワです♩♩

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無反応🤣生まれる前からいいセンス持ってますね!笑

    39週までくると
    もうなんでもいいから無事に生まれてって思いますよね笑
    ある程度のハプニングは何回も想定してて、頭の中で破水が起きたりした時のシミュレーションは完璧でした笑

    でも私は陣痛がきてもなっかなか破水しなくて、結局先生が器具を使って破水させました😂破水させたら30分で生まれました…陣痛は23時間でしたが😵泣

    赤ちゃんがいざ生まれたら寝られない日々が続くので、昼間でも寝れる時たくさん寝ておくといいですよ!!笑

    無事に生まれてきますように👶✨

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いい度胸してる娘です…(笑)
    どんな子に育つか、もう今から楽しみです♡🤣

    めっちゃイメトレしますよね!!分かります!!
    みんなの出産、陣痛レポ見て勉強させて貰ってます🤝

    ひぇー😭😭陣痛長かったんですね…
    ほぼ1日😭耐えられる気がしない…

    この時間は全く寝れず、
    午前中とお昼に少し寝てるのでご飯と運動、睡眠な毎日…(笑)

    たくさんアドバイス、ありがとうございます🥳

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も早く臨月になりたいです…🤣

    初産だと陣痛長いというのは聞いてたものの、23時間はきつかったです😭眠さと痛みで白目むきながら出産でした笑

    私も1人目の時夜は全然眠れなかったです!やっと眠くなった昼間に限って胎動がえぐくて胃蹴られてふんだりけったりでした笑

    コロナ禍での出産で不安もあるでしょうが、お互い頑張りましょうね☺️💓
    偉そうに長々とすいませんでした〜🙏💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    臨月が待ち遠しいですね♡

    眠たくても痛みがすぐ来るし、本当白目ですね😫お疲れ様でした😫♡

    胎動も元気な証拠で嬉しいですけど、
    暴れすぎやん!ってなりますね😂(笑)

    とんでもない!!!すごく前向きになれました🥳
    本当ありがとうございました( ◠‿◠ )
    お互い頑張りましょう〜♡♡

    • 3月20日