※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれんそう
家族・旦那

義両親との関係みなさんどんな関係ですか?うちはなんか本当にうまく行き…

義両親との関係
みなさんどんな関係ですか?
うちはなんか本当にうまく行きません!!!
影でわたしの愚痴を言われているのを発見して夜中にショックでメンタルやられています。
愚痴というか 私の取り扱い方法をラインで共有しているのを見てしまいました

みなさんの話聞きたいです

コメント

うちは義両親と仲良いですよ!
買い物もよく行きましたしご飯も何度もいただいてました!
私が義実家にお泊まり行きたい!って言うほどです!

ぺぺロン

仲良しです!私も義両親にタメ語で話すし旦那が居なくても子供連れて遊びに行って見ててもらって買い物行ったりもします!

たんたんmama 🐰💜

徒歩3分の近居ですが
仲良いです! 旦那抜きで義実家行くことが多いですね!笑
外国人の方なので日本の礼儀?とかそういうの
全く気にしないからめちゃくちゃ楽です!
逆にこっちが気使うと やめてーそういうの!って言われます!

愚痴言ってるか言ってないかそこまでは
分からないけど
別に言われてても表上仲良くしてもらってるし
それでいいかなって感じです!

うさ

旦那さん、なんでそれ自分の親にわざわざ言うかな、、、😱💦
私は、義母のみですが週1、野菜届けてもらったり、夜ご飯誘ってもらったりする感じです!いい距離感です!

あーこ☆

うちはあっちはうまくやれてると思っているかもしれませんが私は大嫌いです(笑)
まず旦那さん…1番だめですね😅
普通直接言うか??って思いました😅だとしても、嫁の取り扱い方法をラインで共有とか、どんだけだよって思いました😑💨
そこまでされたり言われたりしているのであれば私なら今後関わりたくないし、見てねもやめると思います。旦那さんにも、仲立ちがうまく出来ないならもう義両親とは関わりたくないと言っても良いかと…😑

さに

つかず離れずの関係です!
離婚しているので義父はいませんが...
用事があれば夫挟まずお互い連絡したり、たまに季節の果物をいただいたり...
本当は一緒に買い物に行ったりしたいらしいんですが、わたしが極度の人見知りで躁鬱病を患っているので遠慮してくれていると夫に聞きましたが😂
わたしは逆に実母とめちゃくちゃ仲が悪くて絶縁してます🥲

はじめてのママリ🔰

先日まで仲良かったです!笑
近くに住んでいてほぼ毎日顔合わせて、家に遊びに行ったり、外食したり出かけたり…
夜中まで話し込んだりしょっちゅうでした。

ですが、今回の妊娠で性格がかなりキツくなり、あることがきっかけで私がブチギレて1ヶ月以上交流を経っでした。
お世話になってるから…と我慢し続けていたものが爆発したって感じでした💧
旦那も両親側だし、余計腹立って意地張ってました
私も何もかも嫌でした…
味方がいなくてひとりぼっちで😰
「あー、今まで何年も仲良くやってきたのに壊れちゃったなぁ」って。
本当にイヤイヤ私から誤り仲直りしましたが、その時の義母のいやな対応や、交流しなかった1ヶ月の楽さを考えたら、何で今までこんな近い距離感でやってたんだろ…
もう無理して交流しないぞー!って楽になりました😂

所詮他人だし、お互い嫌だなと思うことは絶対あります!
悩んでも意味ないです!他人です!
適度な距離を保つことが1番です!

向こうがどう思ってるか知らないですが、私はめちゃくちゃ嫌いです😂
特にこれ!という決定打はないですが、デリカシーない人なので人として合わないんだと思います😂💦

みてねの件、いちいち指摘されるとか嫌ですし、旦那もその態度なら私だったらもう共有しないレベルです。笑笑

• ほうれんそう

ほうれんそう

デリカシーないんですね😓 年代なんですかね!?うちも義母に みてね 上で母乳が〜 と書かれてすごく不快だったことがあります。

そう言っていただけると救われます笑 みてねアプリ消しました笑笑

• 3月20日
ぽけっつ

LINEで取り扱い方法を共有って…ちょっと性格悪いのかなって思っちゃいました💦
せめて絶対バレないようにして欲しい😥

うちは微妙な感じです。
表面上は普通にしていますが、特に義父の言動に受け入れられないことが多く、正直しんどかったです。
以前は毎月義実家にお泊まりしていたのですが、最近はコロナ等もあって会わずに済んで助かりました。

ママリん

義母凄い苦手です
良くしてくれているんでしょうけど
口出しされればムカつくし
洋服もいらねーって思ってます
旦那もそれに何となく気づいていて
自分の実家に子供だけを連れて行って
家のことしてていいよーみたいな感じでしててくれています

旦那さんもそのまま伝えるって
もう少し気を回してくれてもいいのに(・・;)

• ほうれんそう

ほうれんそう

口出しされたらムカつきますよね⁉️うち、それでムカついていたら義両親にチクられました😡😡😡😡口出しされていい気でいられる人いないですよね😡

旦那さんうまく立ち回ってくれてるみたいで心底羨ましいです

• 3月20日
saiya

ほとんど関わってないです😅
妊娠前に揉めて疎遠だったのに、妊娠したとたん手の平返し産後もフィーバーして大変だったので最低限です。
仲良しこよしは、義弟夫婦がやってくれてるのだと思います💦(こちらもお付き合いほぼナシ)
うちの旦那も、私の義母への愚痴メールをそのまま義母に見せるような人で余計面倒なので、、
良い嫁になろうとは全く思わないです😊
なのでどう思われても良いや、くらいのお付き合いです✋💦

• ほうれんそう

ほうれんそう

旦那さんってなんでうまく仲介できないんですかね??面倒ですよね😡
    わたしもその強いメンタル見習いたいです‼️‼️‼️

• 3月20日
  • saiya

saiya

旦那側で上手くできる人も少ないかもです😨
    妊娠前に揉めた時は、新築に住み始めたばかりなのに別居の離婚寸前までいき、立ち直るまで数年かかりました😂
    そして、ある時どうでも良くなりました笑 強いのではなく逃げてるだけかもですが、関わりたくないものは関わりたくないのです💦

• 3月20日