※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が吐き戻しをよくするのですが、いつ頃から頻度が減るでしょうか?

産まれた時から吐き戻しが多い息子なのですが、同じようなお子さんをお持ちの方、いつくらいから吐き戻しの頻度が減りましたか?

ゲップさせても時間経過しても寝返りしたら、縦抱きしたら、バウンサー乗せてたら、いつでもコポッと吐きます😂
こんなものでしょうか…?

コメント

ママリ

うちの子もかなり吐き戻しが多く、毎日ガーゼやスタイを大量に洗濯してました💦
助産師さんには4ヶ月くらいからマシになると言われましたが、実際は1人座りが安定しだした6ヶ月〜でした😅

塩🍼

娘も吐き戻し凄かったです💦毎回吐いてました💦

9〜11ヶ月で落ち着きました😊心配で保健師さんに電話したら体重増えてるなら心配ないって言われました😊

こあらっこ

同じく新生児から吐き戻しが多く、しょっちゅう掃除と着替えしてました😭💦
減ってきたのは10ヶ月ごろですが、11ヶ月でも体制によっては吐き戻ししていました😂
一歳になってからは今のところありません!✨

プテラノドン

うちの子も産まれた時から吐き戻し多かったです😵
ミルク飲めばゲップさせても必ず吐いて時々マーライオンみたいに吐いてました😭

今で落ち着いてきたとはいえ
ゲップさせても寝返りとか抱っことか時間経ってても吐きます😂

こんなもんなのかなぁって体調悪いわけでもないし慣れてしまって(笑)
吐いても
はぁーい!拭きまーす!くらいのノリです(笑)

吐き戻しが多い子はこんな感じなんですかね( 'ω')

娘も多くて何しても出てきてました!
離乳食に慣れてきた9.10ヶ月くらいにはあまりなかったような気がします!
離乳食始まった5.6ヶ月はまだまだミルクも飲んでた時期なので変わらずでした!
ミルクを飲む回数が減ってきたら吐き戻しも減ってくるかなって感じでした!

おまめ

新生児から吐き戻しが多かったです!
7ヶ月くらいからなくなりました!