※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

一歳半の子供が寝る時やオムツ交換時に足で蹴る習慣があり、痛いと悩んでいます。他の方も同じ経験ありますか?

一歳半、この頃って足癖?悪いですか?
だいたいオムツ交換や寝る時等、寝転がっている時、かかと落としみたいにしたり、夜寝る時はとにかく寝付くまで脚で蹴ってきます!朝起きた時も蹴ります!みなさんどうなのでしょうか?
結構痛くて、朝は娘より早く起きて回避しますが、寝かしつけの時私の頭からつま先まで容赦なく蹴ります😂💦悪気はなさそうで、そこに何かあるから蹴っているってかんじで、人じゃなくてベットフレームとかも蹴ってます💦

コメント

ママリ

うちの子も足癖悪いです😂❤️

• うさ

うさ

みんなそうなのか、足癖悪い部類に位置しているのか、、気になります😂💦💦笑

• 3月19日
ママリ

今もあります...笑
上の子も足癖が本当に酷くて
今でも毎回怒ってます🥵
全然治りません🥵🥵

一歳くらいの時もオムツ替えもかかと落としされましたし、2歳くらいはお尻あげて勢いでかかと落としとかされました😥

• うさ

うさ

お尻あげて勢いでかかと落とし想像したら強すぎて🤣🤣🤣💦それくらったら一発でキレそうです笑
    なんか、眠い合図とか、寝たら子どもこうなるのかな?とか思ってましたが単純に娘の足癖悪いんですね😂なおしていけたらいいですが、、
    普段生活していて足癖悪いなとは思いませんが、寝る時となるとはんぱないです😩

• 3月19日