※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづみん
お仕事

袖ヶ浦市の保育園入園者いますか?待機児童多いため早めに申請考え中。仕事は時短かフルタイムか悩んでいます。入園条件知りたいです。

千葉県袖ヶ浦市の保育園に令和3年4月から入園決まった方いますか?
息子はまだ3ヶ月なので申請しなかったのですが、待機児童が多いと聞いて早めに申請しようかなと思ってます。
申請するのに仕事を時短復帰にするかフルタイムにするか悩んでます。
ポイント的にフルタイムじゃないと入園厳しいのかなあ、、、。
もし入園する方いれば勤務時間教えて欲しいです。

コメント

私は袖ヶ浦市じゃないですが、フルタイムで申請しました!

ちなみに千葉市です(^-^)

フルタイムで申請して、内定もらった後に、やっぱり時短にしようか悩み始めて、役所の人に「フルタイムの時間で申請して内定もらったのですが、やっぱり時短勤務にしたいってなったら保育園は入園出来ませんか?」と聞いたら、絶対に申請時の時間で復帰しなきゃ行けないということでは無いから、時短になるなら復帰後に出す就労証明書で時短勤務の時間を書いたものを出せばそれでokと言われました!

ママリでも質問してみましたが、結構フルタイムの時間で申請して、実際は時短勤務で復帰してる人沢山いましたよ(^-^)

• いづみん

いづみん

返信ありがとうございます!
    そういう方法があるんですね😌念のため役所の人に聞いてフルタイムで申請しようかなと思います。

• 3月19日

退会ユーザー

そうですね!
    役所の人に「フルタイムか時短か迷ってて、まだ決められないのですが、フルタイムで申請したら絶対にフルタイムで戻らないといけないのですか?」などと聞けば自然だと思います(^-^)

• 3月19日
  • いづみん

いづみん

近々市役所言って聞いてみます☺
    千葉市も待機児童多そうですが内定出て良かったですね✨

• 3月19日