※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

妊娠週数が予定より大きいことに不安を感じています。先生からは問題ないと言われたけど、同じ経験の方のお話を聞きたいです。

現在7w3dですが、今日クリニックに行ったら
8w3dぐらいかな〜と言われました
排卵日もわかっているので、1週間も早まるはずないと
思うのですが、予定より大きくても問題ないのでしょうか?同じ様な方いらっしゃいますか?
エコーではCRLは16.3㎜と書いてあります。
生理予定日のフライング検査で逆転現象が見られ、
5w6dでは胎芽と心拍が確認出来ています。
先生からは大きめだけど問題ないよーと
言ってもらえましたが、予定日も確定しないし
なんだか不安です💦
同じ様な方お話聞かせてください🙏

コメント

みなち

私も同じように超初期の健診で1週間予定日早まりました。

最初はもちろん最終生理日から排卵日計算して、出産予定日を算出しますが、心拍が確認できてからかな?それぐらいの時期に赤ちゃんのサイズを測って、そこから出産予定日を算出し直すみたいです😊
なので予定日が早まるのはよくあることみたいです。

私はそれで新しい出産予定日ちょうどに産みました🥰が、その3週間前からは正規産の期間に入るのでいつ産まれてもOKです!むしろ赤ちゃんが大きくなりすぎないうちに産んじゃいたいぐらい🤣なので1週間ぐらいの誤差?は気にしなくていいと思います!

8週だと悪阻は今からですかね?無理せずお体大切になさってください🥰

ままりん

私も今回の妊娠1週間分ほど大きめです!
予定日決めるの先生迷ってましたが、最終生理日から計算した日で決定しました(^^)