※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruu(´・_・`)
妊娠・出産

初マタの方が、赤ちゃんの体重が少なく、子宮口も開いていないけれど、準備が進んでいるようです。2500gになるまで検診を待って、スクワットを始めた方がいいでしょうか?保育器になる可能性はありますか?

質問失礼します!
38wの初マタです!自分が後期の食べ悪阻で
食べて戻してを繰り返しているからか37w4dで
2266gでした。先生は痩せてるけど骨とか手足の長さとかしっかりしてるし元気だから
気にしなくて大丈夫!大事なのは週数!
と言っていただけたのですがやはり心配で。

そして、子宮口開いてないけどエコーに
映らないくらい下がってるねって言われて
トイレも近いし股関節にたまに痛みが
走ったりと準備が進んでるみたいなんです。

そこで陣痛促進効果があるスクワットをしようと
思ったのですがまだ2500無いので次の
検診㈮の時に体重見てから始めた方が
いいですかね(´・ ・`)?そしてやっぱり
このままだと保育器ですかね?



何だかぐちゃぐちゃな記事ですいません。

コメント

ramuramu

スクワットはしなくていいと思います☻
破水などして陣痛を起こしたい場合は別ですが、無理に進める必要はないと思いますよ♫

私は長女を38週ちょうどで出産しましたが、2348gでした‼︎
保育器には入らなかったですよ☻

検診での体重は誤差もありますし、赤ちゃんが出てきたい時に任せるのがいいと思います〜

もうすぐ会えますね♡

Ruu(´・_・`)

コメントありがとうございます!
予定日がGWなので早めに会えたらなと思ってスクワットを考えたのですが|ω・`)保育器入らないくらいならいいんですが。

せらぴよ🌸✨

こんにちはꉂꉂ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)
私は39wで出産したのですが私も後期悪阻が酷く食べては吐いてを繰り返して出産前の最後の検診では1900gしかないといわれました( ; ; )
その2日後に出産しましたが予定体重よりもおおきく2400gでしたよ♡(❁´◡`❁)
意外と先生の言う体重はあくまでも予想なので実際産まれてみると大きいケースがおおいですよ!
現に私がそうでした♡(❁´◡`❁)
なので保育器には入らないとおもいます!
心配ですよね😰💦


私は臨月の重たいお腹がしんどくて毎日階段上り下りとスクワットをしてたら早く産まれました( ˘ω˘ )
この二つは効果ありですよ❤️❤️
無事元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*^^*)
もう少しです!😍🌸

えりりりり*

そうですね…2500未満で生まれると保育器だと思いますし、私も2500未満で生むのは少し不安です。
私ならまだお腹の中に入れておきたいので、運動は控えます。

ただ、エコーでの体重は誤差がありますので、目安にしかならないですしあまり心配しすぎなくてもいいと思いますよ(^^)
赤ちゃんは自分が出てきたい時に、出てこようとしますので♪

それと、お母さんの後期悪阻と、赤ちゃんの体重の増えは関係ありません!
お母さんが何も食べなくても赤ちゃんはどんどん成長します。
個人差がありますので、Ruuさんのお子さんの成長が緩やかなだけで、お母さんが吐いちゃうのが原因だとは思いませんよ!
なので自分を責めずに、赤ちゃんの成長を見守ってあげてくださいね(^^)☆

私ももうすぐ出産です!
お互い頑張りましょう☻

Ruu(´・_・`)

こんにちは!コメントありがとうございます♡そんなに誤差あったんですか(°д°)元気に生まれて欲しいです(´;︵;`)頑張ります

Ruu(´・_・`)

コメントありがとうございます。
検診まで様子見てみようかなと思います。お互い頑張りましょ!

柚吉

保育器に入る体重は病院によって違うんじゃないですかね?
私の病院では2300以下はNICUでした。

うちの娘も入る予定でしたが、産まれてみたら余裕で越えてたので入らずに済みました。
先生の言う通り、大事なのは週数です。
それが問題なければ体重なんてあとでどうとでもなります。
NICUには1500未満で産まれた赤ちゃんもいます。
それでも生きてます。
専門の先生と看護士さんが24時間体制でみてくれます。
安心して出産して大丈夫です!
運動はして下さい。
小さいかもしれないですが、きっと元気な赤ちゃんに会えます♪