※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの当直勤務のお小遣いやジム代について相談です。他の方のやり方を知りたいそうです。

旦那さんが警察官、消防士などの当直勤務の方の
お小遣い。どうしていますか?

当直の日はご飯を作って食べてくるシステムで
それ以外にも月に何回か米や調味料の代金などを支払うため
当直の前にお金を渡す感じにしているんですが
そういったのも混みでお小遣いっていくらに
設定してますか?

ちなみにジムに通っています。
ジム代やプロテイン、サプリ代ってお小遣いに入りますか?

出来れば同じような方のお小遣いやお金のやりくりなど
どうしてるか参考にさせて頂きたいです!

コメント

haaaachan

お小遣い制で消防です!
定額3万円+職場で強制徴収される1当直1000円の食事代×勤務日数+交通費でだいたい毎月5万5千円くらい(当直の回数で変動)を毎月渡してます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    当直のお金とお小遣い混みで5万5千円くらいってことでしょうか??
    飲み会などは別途で渡してますか?

• 3月19日
  • haaaachan

haaaachan

そうです!全部込で5万5千円ですね!飲み会は、職場で強制のもの(歓送迎会など)は家計からだして、友人との飲み会はお小遣いです👍

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤︎
    職場で強制の飲み会とかはいくら持たせますか?あまりギリギリだと恥ずかしい思いするよって言われたのでいくら渡せばいいのかなと🥲

• 3月19日
  • haaaachan

haaaachan

事前に予約していくらって決まってるみたいなので、その金額渡してます😂1万以上になったことは無いですね!

• 3月19日

自衛隊で毎月不定額でコーヒー代とかお菓子代回収されてますが、それは別途で言われたら渡すにしてます☺️
ジムは趣味なのでお小遣いかなと思いますが、うちはお小遣い1万なので、もしジム行きたいって言われたら追加で1万渡すかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    趣味のお金はやっぱりお小遣い?ですよね🥺飲み代とかも別途であげてますか?

• 3月19日

退会ユーザー

友達との飲みなら足りなそうなら渡す感じで、職場は5000~1万渡してます☺️

• 3月19日
プレママ

主人は警察ですが、当直の時もお弁当を持っていくので食事に関してのお金は渡してないですね🤔飲み会のときも渡してません!笑

うちもジムに通ってますが、お小遣いから払ってもらっています!!

我が家のお小遣いの額はその月の主人の手取りで変動する形になってます💡👮‍♂️

我が家は月4万、うちジム代で1万かかるので、3万渡してます。
プロテインは家計から出してます☺︎

飲み会はオフィシャルであろうとプライベートだろうと、お小遣いからです!

お小遣い制です!
2万です(弁当と、交通費五千円込み、タバコ代などです) 
プロテイン代は別で生活費から払っています。
周りの同僚には、お小遣い2万?!てびっくりされたみたいです、、😂同僚二人は5万とか、、🤣
交通費や弁当代によっても変わるかもしれませんが🥺✨